早いなぁ~・・・改訂版
朝書いたブログに書き足したので改訂版なのですヽ( ゚ 3゚)ノ
b0136198_10554073.jpg



皆様 本年はいろいろお世話になりまして大変有難うございました。今年4月に始めましたブログもやっと8ヵ月!(まだ1年も経ってないや(´ρ`))最初のコンセプトとは大分かけ離れてしまいましたが、なんとか続けさせていただきました。来年もバシバシいきますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

そー言えば 今年何気に始めた事として、ウォーキングがあります。私としてはただ単に痩せるためだけではなく 痩せる=ツレなどの座る役が綺麗に座って居られる様に 謡の息を楽にする為 足腰の鍛錬の為 などなど 常にお能と結びついております。実際に 先日の石橋の赤獅子ですが、前は舞っている途中に足が攣ってきそうになったりしていたのが、全然大丈夫になったり・・・良いことずくめですよ!父であります角当行雄氏も、すぐタクシーだの全然歩くのが嫌いな人が、最近皆に言われて朝 歩き出したんですけど、やはり最近勤めた舞台で、立ったり座ったりが楽になり、謡が一時期苦しそうだったのが、だいぶ楽になってきたみたいです。

元旦午前1時に靖国神社にて、梅若靖記さん 梅若晋矢さん と共に 翁の弓矢立会の舞囃子を奉納いたします。

来年もガーっと行かせていただきますので、(まだまだ厄年真っ只中なのであまりガーっとも行けないかもしれませんが・・・)何卒宜しくお願い致します。よいお年を( `ー´)ノ

今年のブログ最後の〆は、私の大好きな富士吉田側から見える富士山!月に父と一回ずつお稽古に通っております。お稽古に行く度に毎回撮っております。(次に噴火したら形がどう変わってしまうか分からないし・・・)

b0136198_11345745.jpg
 
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2008-12-31 19:52 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧