2009初仕事(>.<)
昨日梅若会謡初・本日梅若会初会がございました。

本来謡初は非公開でした。しかし数年前より公開しています。

舞囃子
     老松  梅若玄祥
     東北  梅若靖記
     高砂  梅若晋矢
     弓矢立会  玄祥 靖記 晋矢  地謡 梅若会職分一同

     梅若会職分の仕舞 3番~5番

     新年御題   梅若会一同

連吟
     養老      梅若会女流職分一同
     鶴亀      梅若会職分一同

 と毎年このような番組になっております。

本日の定式にて書くことはございませんが、見所の方の声をいただきましたので、ここに書かせていただきます。

これは何年も前から続いていて解決していない問題です。

それは舞台上と見所の温度差の問題です。

冬の季節は特に暖房を使わないと寒いんですけど、舞台上はライトが当たっているのと、装束を着込んでいるのとで、当然暑くなりますから演者に支障をきたさないために暖房を切らざるおえなくなります。しかし暖房を切れば当然見所は寒くなり今度は見ている方々に支障をきたしてしまう・・・。

見に来られる皆様は舞台上優先で考えてくださってると思いますが、寒さにも限度があると思います。

事務所の者とはこの問題に関して話しましたが、皆とまた話し合い 改善方法を見つけたいと考えております。

また梅若能楽学院会館に足をお運びくださるようお願い申し上げます。

 はい!

梅若会専属の写真家  吉越スタジオ より 野守の写真を頂きましたので、此処に載せたいと思います。

なお この写真には肖像権・著作権がありますので、無断複製・印刷はおやめください。

b0136198_0111158.jpg

b0136198_0121195.jpg

b0136198_0125326.jpg


あと タイトルが なんで(>.<)なのか と 言いますと・・・

本来は仕事始が元旦の靖国奉納なのに あ~んな事(前々回?の記事参照)があったので、
(>.<)・・・なのです。

謡初の日に今年初めて皆さんに会いまして、「大変だったね!」とか「車が身代わりになってくれたんだよ!よかったね!」とか言ってくださる方もいれば、笑いながら「そんなんしてまで来たくなかったのかぁ?( `ー´)ノ」  って言う人も・・・   (>.<)   そ・・そ・そんな事ないもん・・・・   。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!・・・ ((( ̄へ ̄井) フンッ    以上

おまけ・・・

知ってる方はアレレレ!?(・_・;?・・・誰これ???と一瞬思ってしまうと思います。
b0136198_0161639.jpg

そうです!山中和尚!?じゃ無かった・・・

ガショウ君です。長年 着物しか(普段着ですよ!)着なかったのに 最近 また洋服を着るようになったとか・・・   で 「ずーっと着てなかったから、どの順番で 着たらいいか わかんなくて・・・」      

だって・・・

( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2009-01-11 00:36 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧