ウイーン紀行2
柄にもなくオペラへ

謙吉先輩と下平さんが

「せっかくだから行こうよ!」

と誘ってくださったので、見る機会ないし・・・

と清水義也君に電話してくださり、連れて行っていただくことに・・・

スーツ ネクタイ に着替えて いざオペラ座へ

山階先生 関根先生 下平さん 謙吉先輩 則久さん 幸信吾さん

(幸流 小鼓方)清水義也君(観世会)栗林君(森田流 笛方)と

チケットを取って頂く過程で たくさんの方にお手数をおかけしました。

清水君を連絡係に 幸さん 栗林君にネットで取っていただきました。

それぞれチケットをもらい、まず正面右横のクロークにコート 荷物を

預け(1ユーロのチップ有!)

・・・

しかし 私と謙吉先輩は クロークでチケットを見せて預けるのですが、

「・・・ アップステアー 」と預かってくれません・・・

中に入り上に上がり クロークを探しましたが 何処にも見当たらない!

謙吉さんと二人で中を歩き回り・・・  何人かに謙吉先輩が聞いたのですが

意味わかんないし・・・ 「ボックス」と言う人もいる・・・?

入れるロッカーか何なんかがあるのか?  でも見当たらない・・・

だんだんイライラきた所で 謙吉さんが 聞いてみると・・・

なっ  何と!  荷物を預ける必要もなく  

私たちの席は 二階正面の ボックス席でした。

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

初にしてこんな席とは超ラッキーでした。しかも 事情通の信吾さんの話では

オーケストラの中にウイーンフィルのバンドマスター?が五人ほど入って演奏する

という情報でした。曲は サロメ でした。

意味はわかりませんでしたが、とても良かったです。感動しました。ヽ(`△´)/

荷物も預かってもらってないので、写真を撮りまくりました。

とくとご覧ください!!!

b0136198_0273694.jpg


b0136198_0283633.jpg


b0136198_029125.jpg

b0136198_0294851.jpg


b0136198_0305016.jpg

b0136198_0313187.jpg


b0136198_0321513.jpg


b0136198_0325164.jpg

b0136198_0332219.jpg


b0136198_0335914.jpg


b0136198_0343647.jpg

b0136198_0353499.jpg



終わってから 山階先生と関根先生は別の店へ 残りの七人で モーツアルトカフェへ
b0136198_0381397.jpg


昼間行った時にニョッキとチキンの他に各々スープを飲んだんですが、謙吉さんが

飲んでいた何とか言うスープが美味しそうだったので そのスープとパンを皆で食べて

ビールで乾杯しました(:D)┼─┤ あー楽しかった!!!
b0136198_0363622.jpg



ウイーンで泊まったホテル メルキュール セセッション ウイーンです。
b0136198_0371627.jpg



出来たばっかなのか、ガイドには載ってませんでした。

続・・・
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2009-02-19 00:40 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧