楊貴妃前夜
明日5月15日 河口湖そうそく能にて「楊貴妃」を勤めさせていただきます。

先日、先生のお稽古を受けましてそこで先生に「この曲は とても難しいからね!」

というお言葉をいただき、前々から 難しい 難しい と思っていた考えが、さらに

「難しいいいいいいいい・・・」一色になりました(ノ◇≦。) ビェーン!!

まず謡い方!

この曲の場面は あの世 である と言う事。故に 靄の掛かった感じ・・・

それを謡い方で表現しなければいけません。  (-ω-;)ウーン

舞い方!

楊貴妃は 世界三大美女の1人だから ただ綺麗に見えるように舞えばよいのか?

いえいえ、その中にも憂いを秘めた表現も必要でしょう (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

こんな感じ  というような考えはあるのですが、やはり その考えを 謡い 動きに

反映するにはまだまだ技量不足・・・

でも この様な難しい曲をさせていただき その中で 1つでも 自分の武器に出来れば!

と 明日は 勤めさせていただきます。

事後報告は また ブログ上で・・・

今回は写真無しでーす(~0~)
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2009-05-14 19:29 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧