島流し前夜
九州学生能も終わりいよいよ島に流される日が・・・

博多より新幹線「つばめ」に乗り、鹿児島へ

夜ごはんは、出演者全員で 黒豚の店へ・・・

この長旅に出発する前は皆で「やっぱ 鹿児島行ったら

黒豚だよな!!!しゃぶしゃぶ とか とんかつ とか・・・」

なーんて盛り上がっていたのですが、広島・博多で 美味いもの

を食べあさった我々にとって 半ば その盛り上がりは 下火

になってました。    し   か ー    し

(~0~)美味いものは やはり ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

写真のように 1人分が 肉・野菜 と来ます。
b0136198_1875164.jpg



お酒も入って さあ!!!肉争奪戦の 始まりです!!!

同じ鍋で 肉を入れて ・・・ちょっと目を離した隙に・・・

隣の奴が 食べてたり・・・(因みに私の隣は お笛の

竹市学ですけど((+_+))彼とはかなりバトルしました!)
b0136198_1882991.jpg



トイレに行って 帰ってくると(>_<。)

「俺の肉が無ーーーい」

器ごと無くなってる・・・   (o¬ω¬o)アヤシイ

竹市君とは反対側に座っていた 先輩の山崎正道氏の頭を

はたき!肉を救出する・・・

なーんて 遊んでました。

意地汚いように取らないでください(。-人-。)

舞台上では 見れない 一面と思ってください(・o・)

タクシーでホテルから店に行ったんですが、帰りは

何人かで 歩いて 帰り、同輩の鷹尾章弘が

「鹿児島ラーメン 食べに 行こうぜっ!!!」って(>o<")

「今 たらふく食ったばっかじゃんよー・・・

今8時だから とりあえずホテル帰って10時位に 行こうよ」

で 10時頃に 鹿児島の飲み屋街「天文館」近くの

「我流風(ガルフ)」だっけなあ!?という店へ

普通のとんこつは、臭さが凄いですが、こちらの

スープは あっさりとんこつで臭さがほとんどありませんでした。
b0136198_189275.jpg



おまけ

お土産の話ですが、かるかんは有名ですよね!!!

でも知り合いから「かすたどん」っていうのがあるから!

といわれて かすた=カスタード  どん=(・_・o)ン? (o・_・)ン?

え(゜○゜)!  どん=丼 エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

「カスタ丼」・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 気持ち悪い・・・

いえいえ違います。  かすた は カスタードで合ってるのですが、

どん は  丼 ではなく  おいどん  とかの どん だそうです。

あーよかった(´▽`) ホッ

PS あほな話にお付き合いいただき有難うございました。

次回は 島流しの旅です★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★ 
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2009-06-02 18:09 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧