第8回 緑皇会(~0~)
先日、軽井沢にて私のお弟子さん方の会

「緑皇会」を催しました。
b0136198_1541119.jpg



この写真は番組(プログラム)なんですけど、

私たちは 会を持たせていただくときに 先生

より、会の名前を頂きます。

「緑」と「会」の中の一文字を 頂くんです。

ちなみに「緑」は 梅若六郎門下の・・・

という意味で、「六」=「緑」で「ろく」

と読みます。

写真の題字は、名前を頂いた時に 父に書いて

もらいました(父は我流らしいんですが、

とても上手いので(~0~))

それを 毎年の番組の表紙に使っています。

この会は毎年一回!催します。

人数が少ないため、謡と仕舞のみの会を旅行も兼ねて

毎年 いろんな所へ行き、催します。

3、4年に 一度大会として、能 舞囃子 の会を

させていただいてます。しかし 先に書きました

ように、人数が少ないので、父の会「緑鈴会」より

何人か 参加して頂き催させていただいております。

このようなご時世に 参加してくださるお弟子さんが

いるという事は、とても 有難く うれしい事だと

思っております。(^人^)♪

さて今回も 父の軽井沢と信州新町のお弟子さんが

参加してくださいました。

で 軽井沢の方々のご協力にて とても素晴らしく

とても豪華な会をさせていただきました。

会のピンナップ!
b0136198_1545558.jpg

b0136198_155161.jpg


会にお呼びした先生方の仕舞写真!

田村 キリ 山崎正道さん
b0136198_155434.jpg


雲林院クセ 角当行雄氏
b0136198_156361.jpg


蝉丸 道行 梅若晋矢さん
b0136198_156332.jpg


猩々    私!
b0136198_1565729.jpg

b0136198_1571581.jpg

b0136198_1583797.jpg



で・・・宴会を 旧軽井沢ホテル音羽の森にて!
b0136198_1573916.jpg


(写真・・・外観も食事も 撮るの忘れた(/□≦、)エーン!!

ですから パンフの写真!)

泊まりは 万平ホテル!!!
b0136198_158276.jpg


超豪華ですよね!!!

これも軽井沢の皆さんのお蔭なんです(>o<")

会員の皆さんも 伸び伸びと普段のお稽古の成果を

披露して楽しんでらっしゃいました。

皆様!ありがとうございました!!!

はい!

今週末 の 大原御幸のツレ と 山姥のシテが近付いてきました((+_+))

先輩方から「かなりきついよ!!!」と聞かされていましたが、

先日 先生のお稽古を受けて その意味がわかりました。

難しい曲なので、体の力加減やらの使い方がダメなのもあると思いますが

これでもか!これでもか!という盛り沢山な型どころにあるんだと思いました。

前シテは 動きが無い分 じっくり謡のみで持っていき・・・

後シテは まず出てすぐに かなり難しい謡が有・・・(ここでかなりの

気力を消耗((+_+)))で クセ カケリ キリ と (-ω-;)ウーン と

盛り盛り沢山の舞どころ・・・  まだ イメージが うまく整理出来て

ません・・・ がんばんなきゃ(><)

皆様よろしくお願いいたします。

そーだ!私もそーだったんですが、皆様の中にもいらっしゃいませんか?

「山姥」と「安達原(黒塚)の鬼女」が同じと思ってた人!!!???

私は子供の頃そうでした!ぜんぜん違いますからね!!!

おまけ

癒されてください!
b0136198_159516.jpg

[PR]
by kakutou-noh-actor | 2009-06-17 01:59 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧