えっ!?干されてる!?!?( ̄- ̄)
へんな天気の今日この頃・・・皆様如何お過ごしでしょうか?

私は休み続きで 調子が狂っている今日この頃です((+_+))

と 言うことで 繋ぎとして 

まず・・・

今年の2月のオーストリア・ウイーン公演で謙吉先輩が間に入り仲良くして

いただくようになった 木原さん 下平さん と 4人の会!
b0136198_184956.jpg


「下さんの○を酸性雨から守る会2」で久しぶりにお会いして、楽しい

時間を過ごしました(~0~)

下「夏だから 浴衣で集まる!?」

直「マジっすか!?女の子も居ないのに男だけで(゜-゜)」

木「僕は 短パンにポロシャツで!!!」

謙「浴衣なのっ!?!?」

こんな乗りでした!  以下 省略・・・


で!次の日

京都の田茂井君が東京に来てるので飯行こう!という事になり、

武蔵中原駅から徒歩2分の所にある 角当行雄氏行き付けの天ぷら屋さん!

「天しち」さんで会食!後輩の晃平君も誘い3人で・・・b0136198_193250.jpg


いろんな話をしましたが、

やはりツレ・トモのお役であっても 舞台上では いち!お役なのだから

シテでは無い!!!からといって軽く扱ってはいけない!!!

謡でも「ツレ(トモ)だから、もっと軽く謡え!」とか云う方が居ますけど( ̄- ̄)

大体の曲で おワキが 最初に出てきて その曲の雰囲気を作っていただき

シテが出る。ですから おワキのお役はそれだけ難しい!!!

と前に書いたことがありますが、ツレなんかも おワキに次いで シテが

出る前の雰囲気を作る役割に加わっている曲もたくさんあります!!!

「清経」「山姥」「小督」「俊寛」etc・・・

お役はお役!!!みたいな話で盛り上がりました(~0~)

で!次の日

角当の菩提寺の「弘福寺」の住職に隅田川の花火大会に誘っていただき、

父母とまたまた田茂井君と4人でお邪魔して ベランダから目の前で

花火を堪能させていただきました!
b0136198_1101935.jpg

b0136198_1103584.jpg


第一会場を高速を挟んですぐの場所なので、超!大迫力ヽ(`○´)/
b0136198_111068.jpg

b0136198_1112083.jpg


どん!どん!と腹に響く!?迫力!やはりいいですね(~0~)
b0136198_1114279.jpg

b0136198_112066.jpg


住職 奥様 副住職 若住職 本当にありがとうございました!

おまけ

次の日は かなり久しぶりに「八景島 シーパラダイス」に行きました。

イルカ君も気持ちよさそうに泳いでいましたヽ(`○´)/
b0136198_1122897.jpg


オオーw(*゚o゚*)w

ペンギンの水槽で 私の目に留まった一匹!
b0136198_1125793.jpg


他の皆は 泳いだり 遊んだりしてんのに 彼(彼女!?)だけは奥の岩の上に 後ろ向きで寝てました!

直「撮ったぞー(`0´)ノ オー」

友「見せて」

直「ほれ!」

友「これ!?手前で カップルペンギンが ちゅっ!てしてたやつじゃ

無いんだ・・・」

直「( ̄ェ ̄;) エッ?」

ではまた(・o・) 
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2009-07-29 01:16 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧