繋ぎ(。・_・。)です・・・
インフルエンザが流行っている今日この頃・・・皆様 如何お過ごしでしょうか!? 残暑お見舞い

でございます(~0~)

えっ! 私ですか!? はい!インフルエンザにはかかってませんが、あまり体調はよくありません。

でも何とかやっております。

さて、前回から 間が かなり空きましたが 小樽での 風景と 小樽の公民館の向かい

にあります 能楽堂の写真です!
b0136198_10435.jpg

b0136198_111333.jpg

b0136198_113420.jpg


いまだに使われているとの事です。しかし、雪国ですから 維持が大変!と伺いました。

あと Mixyにはアップしましたが、会当日の朝 きれいな虹が出ていました!!!
b0136198_12191.jpg



時を移しまして 京都に入り、曽和尚靖君と 乱拍子の合せ稽古!!!(また 道成寺の宣伝

として別にも記事を書かせていただきますm( __ __ )m)
b0136198_123188.jpg



お次は別の日ですが、師であります玄祥先生の 姥捨 の下申合(重い曲になりますと、申合の

前に 一度 合せます)の後 味方團君に付き合っていただき、おいしい お寿司屋さんに

連れて行ってもらいました。「ふか川」というカウンターだけのお店です。南座の近くです。

彼も 兄弟子に連れて行ってもらったそうです。写真は ウニいくら酢飯のミニミニ丼!?
b0136198_13453.jpg



後は 写真に撮らずに おなかの中に入っちゃいました(。・_・。)・・・

曽和尚靖君到着!・・・続いて 田茂井廣道君到着! で 集合写真!
b0136198_133322.jpg

b0136198_135423.jpg


時間を忘れて 色んな事 くっちゃべって 5時間以上居たような・・・ いい仲間です!

そして久々の登場です!大蔵流 狂言方 能楽師 大蔵教義君です。
b0136198_142374.jpg



今年初めの 能楽協会の オーストリア・ウイーン公演で 一緒になり、家も近いということで、

「今度 飯行くべー!」 「あっ!いいっすね!」しかし・・・ で 月日は経ち やっと実現しました。

お店は 前回 田茂井&晃平を連れて行きました 武蔵中原駅から徒歩3分の所にある「天しち」さんです。

(きーさん・・・木原康之さん・・・も誘おうかと思ったんですが、前に「遠すぎだよ!」と文句を(笑)

言っていたのを思い出したのでやめました((+_+)))
b0136198_145677.jpg



写真は 大将!はー 美味しかったヽ(`○´)/

宣伝1
b0136198_152892.jpg

b0136198_15468.jpg


号外を作りました!今後 少量ですが いくつかの 能楽堂に 置かせていただく予定です。

9月に 同じく 2度目の 道成寺に挑戦する 銕仙会の馬野正基さん!私のお相手の曽和 尚靖君

の写真と記事を載せてます。よろしければ ご覧くださいませませ(_ _(--(_ _(--

宣伝2

今月17日(金)午後6時開演 梅若会研究能にて 「融 舞働之伝」を勤めさせていただきます。

蝋燭能でいたします。この曲は 一見 風流な雰囲気のある能 という イメージが強いですが、

(詳しくは詳しく書いてある所参照((+_+)))鬼の能とも位置付けられています。これは 曲の中にも

あるように 廃れていく様 老いなどの箇所を 融大臣の 悲しみ・恨みとして表したのではないかと

思います。急の舞があったり 今回の 舞働(皆さんがよくご覧になるのは 龍神や鬼物の舞働)

があったり というのは その-(マイナス)の部分を大きく強調したのでは!?と勝手に思っています。

皆様 どうぞ よろしくお願いいたします。

おまけ
b0136198_161562.jpg



私は 日の高い時に 行きましたが、夜は こんな感じにライトアップされていたそうです!!!
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2009-09-07 01:07 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧