感動の舞台とふか川すぺしゃる
先日9月26日(ちなみにこの日は私の誕生日です(●^o^●))に京都にて、梅若六郎玄祥先生が 姥捨を勤められた会にて 地謡に参加させて

いただきました。地頭は 片山九郎右衛門先生でした。私にとってはまだまだ難しすぎる曲ではありますが、とても 勉強になりました!

雰囲気の作り方・抑揚の付け方・この曲の重要な言葉であります「月」「影」の言葉の扱い方 などなど・・・

京観世の流れから 私たち 梅若が今にあると聞いていますから 私たちが 玄祥先生より 日ごろ 教えられている 感覚が そのまま 同じように

表現されている感があり 更に勉強になり、感動しました!!!本番の舞台で、実践で 直接 先生方から 教えを請う・・・怖さもありますが、

とても 為になります。とてもありがたい恵まれた事です(●^o^●)

・・・

で・・・

その前日のお申し合わせの晩 先輩の山崎正道氏と後輩の川口晃平と3人で前回味方・田茂井両人に連れて行ってもらった「鮨処 ふか川」へ

京都陣営は皆様都合がつかず不参加でした(ToT)

ふか川スペシャルです(●^o^●)
b0136198_0501213.jpg

b0136198_0513429.jpg

b0136198_0521120.jpg

b0136198_0524954.jpg

b0136198_0531842.jpg


これは大将の深川龍丈氏
b0136198_054671.jpg

b0136198_0542345.jpg


これは大将の右腕!?笑顔の可愛い さゆりちゃん
b0136198_0545261.jpg


にぎり!!!
b0136198_0555289.jpg

b0136198_0561493.jpg

b0136198_0564241.jpg

b0136198_057866.jpg

b0136198_0573276.jpg

b0136198_0575498.jpg

b0136198_115368.jpg


どーです!?旨そーっしょ!(^^)!

先月中頃よりバタバタとしていて精神的に余裕がなく ブログアップを 怠ってましたm(__)m

8月の富士吉田梅若薪能 9月の梅若研究公演 蝋燭能 の写真も いただいているんですが、まだアップしてません(>_<)(ここんとこ地方

が多い為・・・と言い訳)国に帰ったらアップします!

おまけ
b0136198_122095.jpg



9月の頭に 京都の会で 一緒になった味方 團と。

「同時にブログに載せようぜ!」と写真のように 私顔ちょっと 團バック 團のブログ用写真は逆で 團顔ちょっと わしバック でお互い

写真を撮りっこしたのに・・・   やっと今 ブログにアップしました<(_ _)>
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2009-10-02 01:04 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧