いよいよ申し合わせです!!
いよいよ明日!道成寺のお申し合わせです。気分的には 2度目と言うことで、曲全体の事がおおむね分かっているので、

初演の物をさせていただく時よりは楽な感じです(~0~)(お気楽の楽ではありませんから!!!)

ただ・・・鐘の中での物着(着替え)!!!が とても 不安で 不安で q(T▽Tq)(pT▽T)p

かなりのブッキー(不器用の事)なので、それが心配です。

緋長か?腰巻か?は当日のお楽しみと言うことで・・・

先月 先に 馬野正基さんの 道成寺が終わりました。私も 鐘後見にて参加させていただきました。

本人曰く「うーん・・・あんなんじゃ だめだ!皆 ごめん・・・」って言ってました。

私の位置からは あまりじっくりとは見えませんでしたが、良い舞台でした!でも辛口に言わせて いただければ

馬野氏の舞台は あんなもんじゃない!もっと表現する人だ!!!が正直な感想です。

「でも 俺(ら)が あなたを 敵視(良い意味のですよ!)しているのは、その時の 目に見える表現だけではなく 内面から

出る 気 とかに 惚れてんだよ!!!」と僕は返答しました。それでもかなり やる気をいただいたのは言うまでもありません!

言い訳がましいかもしれませんが、能は特に 1日公演です!一期一会と言うように、その日の体調 気分 運気!?など

どんなアクシデントがあるか分からない人生の内の1日限りですから、うまくいく時もあれば ダメダメな日もある・・・

ただ私たちは そんな中でも精神的に動じず 自分の今を出し切れるように 日々精進しております。

見に来てくださる方を 裏切らないためにも・・・

おまけ

土日と九州にて 新作ラッシュ「空海」「夢浮橋」終わりました!!!
b0136198_18335755.jpg

b0136198_18342754.jpg


旨いもんたらふくいただきました(~0~)写真にはありませんが、吉塚うなぎも!!!
b0136198_18345269.jpg

b0136198_18351265.jpg


写真は 先輩 小田切康陽氏 後輩 松山隆之 川口晃平 と・・・

隆之も来月 梅若会別会能にて 道成寺を披キます!!!こちらも皆様よろしくお願い致しますヽ(`○´)/
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2009-10-12 18:36 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧