道成寺を終えて1
私の今年最後の大きな課題!道成寺が終わりました(。・_・。)

これも 玄祥先生 父 諸先輩方 三役の先生方 お弟子様 見に来てくださった方々

のお蔭で なんとか 終えることができました。大変ありがとうございました。

今回道成寺をさせていただくにあたり、去年位に 父親に 

「今度の鸞の会で、させていただいても いいですか?」

自分の中で もう一度初心に帰るというか 今の自分の力量を 試してみたい という

思いから 進言いたしました。そして玄祥先生に申し上げ、お許しをいただきました。

過去の記事にも書きましたが、 山姥 をさせていただき、次なる課題を頂いた(勝手に

そう思ってるんですけど・・・)すぐ後に、この2度目の道成寺をさせていただいた事は

時期が良かったと思いました。第一段階のまとめと、次に進む為の物を まとめて 勉強

出来ましたヽ(`○´)/(出来はまた別の次元の話ですけどね(@o@))

ちょこちょことやってしまった失敗談は ちょこちょこと アップしていきます(>o<")

今回 どこで打ったか分からないんですが、右足のひざの下あたりが腫れ上がりました。

私たちの世界で言うなら 着地の仕方が悪い!!!ということなんですが、入幕する手前の

合膝で「( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・」となりまして・・・

まあ 家に帰り 病院でレントゲンを撮ってもらい 腫れの痛みのみでしたので 次の日の

俊寛のツレは させていただきました。

やはり 今回道成寺にお参りにいけなかったので、それかなあ!?なんて思ったりして・・・

電話で御祈祷はお願いして お守りなどはいただいたんですけどね。(馬ちゃんにも出る前に

気を いれてもらったし!)厄年だから この程度ですんだ!とも思えますし!

水曜日は 石和にて 先生の 「八島」のツレをいただいております!!!

痛いけど 腫れが引いてよかった よかった ヽ(`○´)/

眠くなってきたので 次回に続く・・・
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2009-10-19 03:42 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧