号外!!!?
来る11月2日と3日!
九州 柳川にて 毎年恒例の 白秋祭が催されます!
(去年の今頃の記事にも出ていますから、そちらもご覧あれ!)
柳川の御花!姉さんであります 立花笙子さんの関係にて毎年
おじゃまして、勉強させていただいております。

川くだりの川沿いに 和太鼓やら大正琴などの地元の 伝統芸能が
おのおの舞台が作られ 上演される お祭りです!

その1つに能も加わり 上演させていただいております。

今年は 初日の2日に 私が装束を着 羽衣のクセ・キリ 吉野天人 胡蝶を
船が全て 通るまで エンドレスで舞い続けます。

3日の日はお笛が入り 舞物(序之舞 早舞 楽 神楽など)をエンドレスで
先輩の山崎正道が装束を着て舞い続けます。

お近くの方!どうぞ遊びに来てくださいませませヽ(`○´)/

確か 待ちぼうけ の碑のとこが毎年能の舞台が作られてましたけど、
今年もたぶん同じとこだと思います。みなさまよろしくっす(。・_・。)

ぞくぞくと 先日の鸞の会の 清経 道成寺の写真をいただきましたヽ(`○´)/
明日にでも アップしまーす!!!!!!(アクセス数かせがんと!!!)
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2009-10-27 00:39 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧