第3回下さんの・・・を・・・から守る会ヽ(`○´)/
第3回下さんの・・・を・・・から守る会が開催されましたヽ(`○´)/

下さん(下平さん)の馴染みのお店!
東急東横線・学芸大学駅より徒歩2分位の

「ナルカミ」というお店です。
b0136198_23395115.jpg


きーさん(木原さん) 謙吉先輩(殿田さん)の4人のオリジナルメンバーです!
下さんは群馬出身で、ナルカミの大将も群馬出身だそうです(。・_・。)

食べ物もリーズナブルなお値段で、特に大将が日本酒がお好きでいろんなお酒が
楽しめる落ち着いた雰囲気のお店です!(飲めない私でも食べ物も鍋などがあり、
かなり楽しめます!)
b0136198_23413441.jpg


置いている店がほとんど無いそうなのですが、「ナルカミ」に置いてある
「群馬泉」というお酒!
b0136198_23403941.jpg


(酒瓶の後が大将!)
下さんも最初は

「えー!!!群馬泉だぁ~!?!?」

と思ってたらしいのですが

「もうこれしか飲めなくなった!」

というお酒です!

私 アルコールはあまり・・・なんですが、飲ませていただいて

「!!!!!ほう!!!」

と 私でもわかる! そんなお酒でした。

他に なんたら山とか何種類か飲ませていただき、その中に からくち!
と銘打っているお酒もあったのですが、どのお酒よりも「からくち」!!

(辛口っていう言い方より、超あっさり!と言った方がいいらしいのですが)

お酒好きの方はぜひお試しあれ!!!

珍しく先週の世田谷パブリックシアターの公演で下さんと一緒の仕事で、おワキに
謙吉先輩もいらしていたので、
「あとは、きーさんだけか!!?!?」

ときーさんにメールしたら

「空いてるよ!」

でやっと3回目が開催されました。

私だけ世代が若い(笑)んですが、皆さんは中間世代にいらっしゃるので、色んな面で
教えていただいたり、私たち下の者から直接上の先生に言えない事などを、生意気
ながら言わせていただいたりと、私にとってはとても有難い集まりであります!!!

と堅い話は抜きにして、

「ナルカミ」のおもしろメニュー!!!

昔懐かしの代物!!!!!ヽ(`○´)/

「ハムかつ」です!
b0136198_23423056.jpg


こういう食べ方って、小学生や中学生の時、塾の帰りに、お腹が減ってお肉屋さんで
ハムかつを買ってソースをかけてもらってその場で食べた事を思い出しました!

はいっ!ソースっ!パチっ!
b0136198_2342642.jpg


あとこれこれ!

「ソースかつ丼」
b0136198_23434020.jpg


前に福井に仕事で行った時に食べて、やはりソースが違いますよね!
ソースかつ丼のソースって!ウスターでもないし・・・

ごはんにそのままかけて食べれる感じですよね!

大将が言うには、ソースかつ丼発祥の場がいろんな地区にあるらしいのです!!!

「ナルカミ」のソースも企業秘密!?で作られているそうですヽ(`○´)/

メニューには (小)かつ1枚(中)かつ2枚 と2種類ですが、

直「(大)も言えばやってもらえますかぁ!?」

大将「いいですよ!!!!」

木「なんなら(特大)もやってもらえば!!!」

4人で「とりめし」も頼みました!
b0136198_2344576.jpg


美味しかった(。・_・。)

謙「これからこの集まりはここですっか!?」

木「なんなら下さんの・・・を・・・から守る会じゃなくて
ナルカミ会にすっか!?」

とみんなのお気に入りになってしまいました!店内禁煙なので健康にもよい!?

ごちそうさまでしたヽ(`○´)/

とお店を出て・・・

直「駅に行く途中に富士宮やきそば売ってる店があったんすよね!」

下・木「直ちゃんはやきそば好きだね!!」

下「2つ頂戴!}

木「3つ余ってるから(店頭に)3っつ買えばいいじゃん!」

下「じゃあ3っつ」

直「3っつって 下さん1つ、きーさん1つ」

下・木「いらないよ!直持ってけ!」

直「そんなに食べられねーっすよ(>_<)」

下「じゃあおと-さまとおまーさまにも」

という事でお土産までいただいちゃいました(>o<")
b0136198_23552453.jpg


木「行く!?」

下「えーっ・・・明日朝から・・・」

木「いーじゃんちょっとだけ!まだ8時だよ!」

下「・・・・」

結局また別の機会に!ということでお開きになりました!

おまけ

世田谷パブリックシアターにて3日間 野村萬斎氏亀井広忠氏の能楽現在形の
催しにて能「邯鄲」があり、能では子方またはツレの演ずる夢中の舞童の役を演じた
銕仙会所属 鵜澤久氏のご息女!鵜澤光ちゃんです!
b0136198_23543175.jpg

b0136198_23545467.jpg

ロックな女!
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-01-19 23:57 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧