京都の旅 2・・・仕事ですけど・・・ 改
さてさて まだ怖くて「弱法師」のDVD観てません・・・(自分への戒めの
為には見ないといかんのですがね( p_q)エ-ン)

今回の京都鸞の会!井上和幸・貴美子親子の能「通盛」父と貴美子氏の長女!
真綾ちゃんの能「海人」がございました。

この真綾姫(8歳)!謡いはちゃんと謡うは、型もちゃんとするは、と本とに
先が楽しみな子方ちゃんであります。写真は当日入手出来ませんでしたので
演能写真にて後日ご覧いただきます。

出番前に「真綾ちゃん!緊張してんの!?」と聞くと・・・

「うーんう( ̄ェ ̄)」(と首を横に振り)緊張してないって・・・

お母さんであります貴美子氏がきっちりと芯を持ってお能に臨んでいる人
なので、姫のお稽古もかなりガツンと!!!ちゃんとしたと聞いております。

さて京都2日目の会食!!!

会のお昼に お願いした「ふか川」に御礼も兼ねて行きました
お昼は ちらしです!!!(茶碗蒸しはサービスしていただいちゃいました!!!)
龍ちゃん 有難うございました!!!
b0136198_1945720.jpg


はい!料理の数々!!!!
b0136198_1963065.jpg

おっ!?團もブログに載せるのか!?
b0136198_1974824.jpg

俺が撮ってるとこもドキュメントかい!?!?

このお互いがブログ用の写真を撮っている時に、左右から肘をバンッ!!!とかはたかれて・・・

「手ぶれ補正機能付いてんだよな!?!?」

「あー!!!付いてるさ!!!」

と叩きあいがあったことをここにご報告いたします(。・_・。)

(全く!馬鹿ばっかりじゃ…( ̄。 ̄;)ブツブツ)
b0136198_19103743.jpg

b0136198_19105957.jpg

b0136198_19112048.jpg

b0136198_19113836.jpg

b0136198_19115533.jpg

大将であります龍ちゃん!!!(あれれ!?顔がアイドル笑顔だよ!!!)
b0136198_19131161.jpg


ふか川のアイドルさゆりちゃん!!!
b0136198_19133238.jpg


b0136198_19135445.jpg

b0136198_19141391.jpg

この子がカワハギ君です・・・可愛そう・・・だけど美味かった!!!
b0136198_19152794.jpg


さゆりちゃん!ご協力ありがとうござるm(_ _)m

b0136198_19163891.jpg

b0136198_1917033.jpg

b0136198_19171837.jpg

b0136198_19174144.jpg

b0136198_1918445.jpg

b0136198_19183396.jpg

b0136198_19185459.jpg


裏話ですが

龍「これは(酢飯にあんかけがのっている小皿料理)本当は木のスプーンで食べていただくんですが、全部昼の茶碗蒸し用に置いてきちゃったんですよね・・・」

團・直「なんだ!!!言ってくれれば持ってきたのに!!!」

なんて会話があったのですが、後から来た別のお客さんが茶碗蒸しを食べる時に

お客さん「やはり茶碗蒸しは箸じゃなくてスプーンじゃない!?!?龍ちゃん!!!」

龍ちゃん「すいません!」

團・直「(小声で)謝るか・・・俺らで・・・」

なんて会話があった事をここにご報告いたしますm(_ _)m

今回のメンバーは 浦部幸裕、味方團、と先月の東京の仕事で、
b0136198_19195246.jpg


「この日何してる!?」

「大阪です!」

「夜は!?」

「帰ってこれます!!!」

「じゃあ 飲みに行こうか!」

「行きます!!!」

「じゃあ また連絡して!」

と約束していたのをすっかり忘れてまして・・・

当日の午後に・・・

「7時には着けます!!!」 とメール・・・

「あ~!?忘れてたm( __ __ )m」

で参加してくれたのが 杉信太朗です!信ちゃんm(_ _;)m ゴメン!!
b0136198_1920112.jpg


あほな話から能に関しての話まで充実した時間を過ごしましたヽ(´▽`;)/
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-02-09 19:39 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧