富士山の新聞記事
しつこいようですが、富士山!!!
これは京都からの帰りに新幹線から撮った三島方面側からの富士山!!
b0136198_18415140.jpg


人それぞれ自分の好きな富士山があると思いますが、私の好きな富士山は
真反対の富士吉田側から見た富士山であります。
b0136198_18422796.jpg

b0136198_18425176.jpg

やはりこう見比べて見ると、違いますよね(。・_・。)っつーか逆光だから見にくいでしたねm(_ _)m
b0136198_18431543.jpg


富士吉田の新年会に行くべく夜に富士吉田に向かった記事を書いたところを
もう1度見てみてください!!!御殿場から富士五湖道路に入って行くとこで
ボーっと青白くかすかに見える富士山の事を書いたのですが・・・

晴れ渡った空なのですが、富士山の上に雲の塊があり、

「やっぱし明日は雨かぁ・・・」

昔から富士山の上に雲があると、富士山が笠を被ると雨ってよくいいますよね!
そう思ってたのですが、記事を見ていただくとわかりますが、超快晴!!!

で富士山の雲の事をお弟子さんに話をしていて・・・



数日後 お弟子さんから別件で電話があり、

「先生!この前言ってらした雲の件ですが、この前新聞に載っていました!」

と お稽古に行った時にその新聞の切抜きをいただいてきました。
b0136198_18435727.jpg


1月30日の午後7時頃に撮影されたもので、「影富士」といわれる写真家の
間では縁起物なのだとか!!!富士山の上に 真っ赤に緑が彩られた「彩雲」
に幾重もの富士山頂の影が重なる!というもの!!!

「先生が見たのはきっとそれですよ!縁起がいいですよ!」と。

私が見た時刻は同日の午後10時頃。

その雲と同じ雲が残ってたかは定かではありませんが、後厄の年!月一の富士吉田稽古
に行った時は必ず富士山を拝んでおり、なんか富士山に見守られているのかな!?
と自分勝手に思った出来事でしたヽ(`○´)/
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-02-14 18:44 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧