鸞の会京都公演の写真・・・と
先日の鸞の会京都公演の写真を 金の星渡辺写真場さんよりいただきました。

ま~ず~・・・

私の弱法師の写真・・・
b0136198_224996.jpg


b0136198_2243241.jpg


b0136198_2245181.jpg


当日解説をお願いした能楽評論家の松本先生にいただいたお言葉が、
「目を意識しすぎている!!!」でした(>_<)
写真を見てもそのご指摘が当てはまっていますよね(>_<。)
それとあまり色紋付を着させていただく機会がありませんので、今回も目立たせて
いただきましたヽ(`○´)/(自分の中のイメージにて、弱法師にて付けさせて
いただく能装束の花色の着付着流しのブルーとグレーの水衣のグレーを意識して
みました( ̄- ̄))
DVDを恐る恐る見たのですが・・・半眼のとこと、全体的なまとまり感が自分の中では
ダメダメでした・・・松本先生には「動きはスムーズに見えた」とお褒めのお言葉も恐縮
乍頂いたのですが・・・ がんばります!!!!(。・_・。)

父の「海人」
前回掲載出来なかった井上真綾姫の写真も一緒に!!!
b0136198_2252399.jpg

b0136198_2254286.jpg

b0136198_226370.jpg

b0136198_2262061.jpg

おまけは お茶目真綾姫!!!
b0136198_2264434.jpg


本日NHKホールにて「地域伝統芸能まつり」の公開録画がございました。
この催しは今年10年目だそうです。各地の芸能が一同に会し、個性を競い合う
新しい祭りが、日本文化を見つめ直し、郷土愛と地域つくりを育む機会となるように
と実行委員会会長の梅原猛先生をはじめとした方々が催していらっしゃいます。
今回は玄祥先生の能「菊慈童 遊舞之楽」です!
放送日は BS2 3月13日 13時半~17時  教育テレビ 3月27日 14時~15時半 です!
皆様ぜひご覧くださいませ!

で・・・

せっかく渋谷に来たのだからと久々に1人つけ麺に行ってきました(・o・)
東急本店BUNKAMURAの近くの「風来居」というお店!!!
普通のラーメンもありますが、私はつけ麺でヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ラーメン屋さんなんですが、ここで超美味いのが、卵かけご飯なのです!!!
まあ是非是非食べてみてくださいヽ(`○´)/
b0136198_2272033.jpg

b0136198_2273847.jpg

宣伝!!!
去年 研究公演と題して年2回 (上期平日の昼間 下期金曜夜蝋燭能)の催しが今年より
緑謡会と名前を変えて前年と同じ様に催します!!!
演目は・・・

素謡 西行桜 シテ角当行雄 ワキ角当直隆 ワキツレ山中ガ晶

能  熊野   シテ山崎正道 ツレ川口晃平

3月18日(木)午後1時開演 梅若能楽学院会館

足をお運びくださいますようお願い申し上げまするm(_ _)m
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-02-27 22:08 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧