昔散策1
いやー・・・
大変すみませんm(_ _)m

年甲斐も無くアメーバピグにはまってまして、浮気してました・・・

あちらでもミクシーと同じ記事にてブログを書きます。そちらもよろしゅうに!

さてネタが貯まりましたが

まず ゴールデンウイークのマヒマヒ時に、友達が捉まったので

何しよう・・・と

東京見物は!?

じゃあ東京タワー昇る!?みたいなノリで

じゃあ角当直隆の昔散策する!?

で、そういうことになりました( ̄- ̄)

私は生まれは中野なんですが、生まれて直ぐに両親は西麻布に家を借り中一の夏まで
住んでいました。ですから六本木・広尾・麻布十番は庭のようにちゃりで走り回っていました!

ですが・・・

かなりの変わりようですq(T▽Tq)(pT▽T)p

スタートは地下鉄日比谷線の広尾駅から!
b0136198_16351876.jpg

b0136198_16354964.jpg

b0136198_1636645.jpg

中学までは転校しなかったので通学してました。
広尾商店街!
b0136198_16364383.jpg

b0136198_16371493.jpg

ここは当時確か5の付く日が縁日だったような・・・
よく父に連れて行ってもらいました。

家から歩いても10分ちょい(まあ当時はちびすけのおいらを連れてですから、かなり時間が
かかったかもしれませんが・・・)位の距離ですが、昔からあまり歩くのが嫌いな父は・・・

家を出てすぐに道の反対側に渡り

「お母さんには内緒だぞ!!!」

とおもむろに手を上げタクシーを止めました!!!!

子供心に「・・・・」でした(。・_・。)

そこから日赤病院の方に行けば通っていた中学なのですが、そっちには行かずに、有栖川公園へ

ナショナルマーケット側から。ここは大使館や外国の方も沢山住んでますから、このマーケットは
いまだに重宝されているみたいです。今は紀伊国屋などがありますが、海外製品が売ってますから。
b0136198_16374859.jpg

b0136198_1638648.jpg

b0136198_1638249.jpg

公園に入ると池があります。真ん中にある島にはなんどかずぶずぶと入って行った事があります。
当然帰ってから母親に「$%&$$&!!!#$%&」大目玉でしたが・・・(>_<)
b0136198_16385754.jpg


公園内はさほど変わっていませんでした。上に上がっていくと広場がありそこで野球をして
いました。懐かしい!!!当時の公園の管理人さんと野球をやるにあたり、言い合いをしたことも・・・
b0136198_1639233.jpg

b0136198_16394149.jpg

けっこう広い敷地ですから、全部を使って警ドロ(少し若い世代はドロ警・・・と突っ込まれましたが)
もしました。今思えば危ない行為ですが、パチンコで火薬玉を使用して遊んでました。皆は
真似しないように!!!!

蛍の養殖もやってたんじゃないかな!?本とに良い環境で育ったんだな!と思いました。

で愛育病院があり、今はもうマンションの中に引っ越したんだと思いますが、その裏の広い
とこに愛育幼稚園があり、そこに通ってました。

その隣が盛岡交番!当時はよく遊んでもらいました。今は何通りって言うんだろう!?
昔はテレ朝通りって呼んでましたが・・・

大むら庵もなくなってました・・・(>_<。)ここは夏になるとソフトクリームがあり、
裏口から「ソフトクリームくださいっ!!!」知ってるから大盛にしてくれて、で帰って
から食べないと怒られるので、早足で家へ

・・・

玄関先で段につまずきクリーム落っことして・・・

佇んで泣いているところに母親が「何してんの!?」

大笑いされてまたお金を貰い買いに行ってまた大むらのおばさんたちに大笑されて・・・と

来々軒はまだありました!でも券売機がありました・・・変わった・・・
b0136198_16401361.jpg

b0136198_16403366.jpg

そしてここが元住んでた所です。影も形もありませんでした・・・複雑・・・o(´^`)o
b0136198_1641109.jpg


[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-05-21 16:42 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧