昔散策2
続きです!
b0136198_23443296.jpg

この坂を下りて小学校に通ってました!なんか当時はもっと幅も長さも広く長い感じが
あったのに、今来てみると小さい感じがします。
この坂!結構急で当時ちゃりで下りる時にハンドルが取られてこけた事数回・・・(-_-)
b0136198_2345674.jpg

b0136198_23454355.jpg

徒歩7分位で学校到着!
b0136198_23461552.jpg

b0136198_2347666.jpg

笄小学校(こうがいと読みます!公害ちゃいますよ 怒 )校庭も建物も階段も何かひと回り
小さくなった感が・・・
b0136198_23473250.jpg

向かいには笄公園があります。ここも変わっちゃった・・・前は水が流れる様になってたのに
それが無くなっている・・・

また戻り麻布十番へ

元の住んでたとこからはこの坂を下りていきます。
b0136198_2348770.jpg

b0136198_23483583.jpg

この坂では、小さい頃にだだだだだだだ・・・と駆け下りて行き・・・

ずでーん・・・と

びえーんと泣き叫び・・・母親がどこか怪我は無いかと見ると、目と鼻の三角地帯の真ん中
の1番くぼんだ場所から血が・・・そこ以外は怪我してない・・・地面が盛り上がってたわけでもない
・・・不思議・・・
b0136198_23491063.jpg

これは狸坂!(指入っちった(>_<))昔狸が出て通る人を騙してたとか!!!

あっ!!!
b0136198_23494066.jpg


麻布十番温泉がなくなってる・・・(>_<。)駐車場に・・・
有栖川公園で野球やった後に皆で来てました。湯がドクターペッパー(若い人は知らないかな?
コーラの色よりちょい薄い感じの色の炭酸飲料)みたいな色で僕は好きでしたヽ(`○´)/
b0136198_2350235.jpg


十番の通りもかなり変わってます。お店は「豆源」「永坂更科」も健在!この永坂更科では、
よく御前蕎麦が好きで連れてきてもらいました。あるときは父が「ちびだからこれだけあれば
足りるだろう」と少ない現金で連れて行き、私が何枚もおかわりするのでドキッとした!という
エピソードも・・・

そして東京タワーへ
b0136198_23502686.jpg

b0136198_2350488.jpg

ここまでかなり歩きました・・・

着くとさすが休み!人多い多い・・・展望台へもかなりの行列・・・

「どーする?」「並ぶ?」「やめる?」「まだ早いからじゃない?」「何か食べない?」
「夕方来れば空いてるんじゃ・」「じゃあなんか食べに行くかい?」

で一時断念し中華を食べに・・・東京タワーまで行ったのに探し探してまた十番に戻って
来ちゃったし・・・ビール飲んじゃったし・・・時間を潰し店を出る頃には・・・
「行く?」「うーん」「どーする?」「やめる?」「いーか!写真撮ったし!」

で・・・本来の目的だった展望台断念・・・

じゃあまた飲みに行くかぁ・・・と

最後に麻布警察署!
b0136198_23511294.jpg


悪いことして入ったんじゃないですよ!小学校の頃ここで剣道を習っていたんです!
 あー懐かしかったヽ(`○´)/
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-05-21 23:52 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧