大阪仕事!
先日大阪新歌舞伎座の催しで大阪に行きました!

前の日に入りましたので、大阪の先輩に「どっか連れて行ってくださいよ!」
と当日大阪城薪能でへとへとの先輩を呼び出し!連れて行ってもらいま
したヽ(`○´)/

「腹減っとる!?鮨行くか!?・・・お前は焼きそばかっ!?おっしゃ!
焼きそば行こ!!」と連れて行っていただきました!!!
新地のスエヒロの裏辺りにあります!!!お洒落で高級感溢れる店内に
強面の店のお2人・・・「創作OKONOMI-YAKIふぁいみーる」というお店
普通に外でこの2人に絡まれたらかなり恐いですよね・・・
b0136198_013444.jpg


川満優一さん
b0136198_023417.jpg

b0136198_03471.jpg

ひぐちMIDNIGHTしんやさん
b0136198_03241.jpg


ざるもずく・・・ざるそばのようにツユに付けていただきます!!!
美味いヾ(@⌒¬⌒@)ノ
b0136198_035176.jpg


お好み焼き屋さんじゃなくて鉄板焼き屋でえーんちゃいますか!?
岩がきの鉄板で焼いたやつ!!!(名前忘れた・・・)
b0136198_041643.jpg


焼きそば(これ!メインで!!!)
b0136198_043612.jpg


SPAMと玉子焼き(一般的に出回っているこの肉の塊ですが、SPAMという
会社のそのまんまの名前を使っているそうです!だからこのお店のはチュー
リップという会社の物なので、SPAMではなくチューリップなのです。味は
SPAMより油分が少ない感じでコンビーフに似た感じです!!!豆知識)
b0136198_05558.jpg


いやーこのお2人なかなかの乗りで顔の怖さとは逆にとても面白い絡み甲斐
のある、つっこみ甲斐のあるお2人でした!!!また行きたいヽ(`○´)/

次の日は大阪新歌舞伎座・新開場記念プレビュー 壽 祝賀能
能     翁     梅若玄祥 野村萬斎
狂言   末広がり  野村万作
舞囃子  高砂    大槻文蔵
b0136198_053234.jpg

b0136198_054828.jpg

b0136198_06792.jpg

翁は能にして能にあらず 儀式的な演出で構成されています。
能舞台では橋掛かりの幕より翁(太夫)より順に出演者全員が出てきます(翁のみ)
今回は歌舞伎座ということもあり花道があります。そこから全員出ました!!!

おまけ
b0136198_0101971.jpg


先輩に貰いました!!!申年だけに・・・
かなり悪そうな 見ざる言わざる聞かざる・・・
b0136198_0104438.jpg


日光の東照宮に売っているこのノーマルの2つは前から好きで鍵束や携帯に付けているんですが、
こんなワリーのが売っていたとは・・・先輩!アザーッスm(_ _)m
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-08-31 00:11 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧