邯鄲!!!終わりました!!!
本日 国立能楽堂にて 父の後援会であります鸞の会が無事!?催されました!!!
ご来場くださいました皆々様・ご協力いただきました先生方!ほんとうにありがとうございました。
b0136198_2262966.jpg

今年も何番かシテを勤めさせていただきましたが、間違えたり、自分なりに出来なかったりと不調続きでしたが、今回の「邯鄲」は自分の中では自分なりに考えた部分などそれなりにいけたのではないかと(~0~)
(あくまで自分の中での事ですよ!!!まだまだなのはじゅうじゅうわかってます(>o<"))
しかもまだDVD観てませんのでなんとも言えませんが(>_<)

終わって帰るとき高速に乗った瞬間に、気分的に少し晴れ晴れとしていたのでアクセルをちょっと踏み込み
たくなって踏み込んだら(当然スピードは少しでてますよね(>_<))親父・お袋・弟が「何スピード出してんだろ!?」「早く帰りたいんじゃないの!?」という会話が聞こえてきて・・・
「いやぁヾ(  ̄▽)ゞなんか気分的に晴れ晴れしてるから、ちょっと飛ばしたくなって・・・」
あんまし関係ない話でした┌|∵|┘

ただ、やはり技術不足を実感したのは、楽を舞った後の仕舞の後、走り込み一畳台の上で寝て、お狂言に
起こされた後・・・息があがってしまったことです・・・www
何事も無かったように呆然と「盧生は夢醒めて」の謡を謡わなければいけないのですが、・・・

www

息が・・・あがって・・う・・・謡が・・・(>_<。)

まだまだ無駄な力を使って舞っていると言う事ですね・・・www

それでも今回「邯鄲」という大曲をさせていただいた事は大変勉強になりました。
場面の変化がめまぐるしいこの曲!!!

その場面場面での動き、そして謡!

一畳台の上での舞い!!!

などなど またまた色んな描写の勉強になりました。

写真が出来次第アップさせていただきますヽ(`○´)/
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-10-16 22:07 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧