新宿御苑薪能と美味い会(馬い会)
九州のあくる日は新宿御苑薪能!先生の能「紅葉狩 鬼揃」にてツレを勤めさせていただきました。
「紅葉狩」のノーマルバージョンはツレが3人出て前場でクセを舞いそのまま中入りして後場は出てきませんが、鬼揃(おにぞろえ)の小書が付くとツレが5人出て、後場も鬼の格好で5人出てきて迫力も凄くなります。
b0136198_1402630.jpg

b0136198_1405212.jpg

ここで難しいのが相舞(あいまい)曖昧ではありませんよ・・・念のため(>o<")
皆面を着けてますから、周りがどう動いているか見えません・・・しかし同じに動かなければいけない!という
ところがとても難しいところです。謡の言葉やお笛の譜でここで何足動くというふうに決めていきます。
これは打ち合わせ風景!
b0136198_1411722.jpg

b0136198_1415573.jpg

今回は銕仙会の先生方とのジョイント!その中で美味い会で毎回遊んでいるメンバーとパシャリ!!!
ありゃ!?1人足りない!?!?(>_<。)

そして次の週に美味い会!!!

恵比寿にあります「しん」というお店!!!
馬肉のしゃぶしゃぶメインだそうでヽ(`○´)/
九州にて馬肉の焼肉は体験しているんですが、しゃぶしゃぶ!?!?なんじゃそりゃ!?!?
b0136198_14122394.jpg

b0136198_14124121.jpg

b0136198_1413226.jpg

b0136198_14132378.jpg

b0136198_14134357.jpg

b0136198_1414255.jpg

b0136198_1414229.jpg

b0136198_1414422.jpg

b0136198_1415826.jpg

b0136198_14152792.jpg

お店はお洒落居酒屋風・・・焼き物やユッケや刺しもありますよ(~0~)
馬肉バーガーやらラーメン類もありましたが、おなかパンパンで入らなかった(>_<。)
また行かねば(。・_・。)
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-11-17 14:18 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧