九州東京大阪また九州6終
さてまたまた九州へ!
小鼓の飯田清一師のお素人会のお手伝いで、舞囃子を2曲舞わせていただきました。
地謡も謡わせていただき、師匠の玄祥先生を始め、大槻文蔵先生、関根知孝先生、観世喜正氏、伊藤嘉章氏、などなど各家の方々の中で勉強させていただきました。
舞囃子は「百万」サシ・クセの部分と「融 酌之舞」を舞わせていただきました。
融はお能で3回させていただいております。
初回は富士吉田薪能にて前シテを先生がなさり、私は後シテをクツロギの小書の型でさせていただきました。
2回目は鸞の会にて半能で舞返の小書でさせていただきました。
3回目は梅若研究会のろうそく能で去年舞働之伝の小書でさせていただきました。
酌之舞は重い小書なのですが、お稽古をしていただいておりません(>o<")
案の定所々しっくりいかず没落(>_<。)型の中で扇を笛座から角の方へ投げるのですが、申し合わせでは
勢いよくすっ飛んで行き・・・OB・・・www本番ではすぐ手前の足元に落ちてしまい・・・www
数日前に能「邯鄲」で少し自分なりにうまくいって気をよくしていた気分が一気にどん底でしたq(T▽Tq)(pT▽T)pまあこの世界!毎回壁が現れ死ぬまでこの状態は続くのですから・・・反省ヾ(_ _。)ハンセイ…

さて九州での食事!
長旅の中でちょいと重いものばかり頂いていたので・・・野菜基本で!!!と友達に言って・・・
ホテルニューオータニのすぐ横の柳橋連合市場にある「蓮」さんに連れて行ってもらいました。
市場の八百屋さんが出しているお店だそうです。コース料理をいただきました。
b0136198_054682.jpg

b0136198_061013.jpg

b0136198_065533.jpg

b0136198_071160.jpg

b0136198_073020.jpg

b0136198_074999.jpg

野菜・魚中心のメニューでしたが、かなりお腹いっぱいになりました。これに炊き込みご飯が付きます。
このデザートも野菜で作った物なんですよヽ(`◇´)/
b0136198_093826.jpg


ここも落ち着いた良いお店でしたヽ(`○´)/
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-11-18 00:10 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧