新年!!!!
みなさま!!!明けましておめでとうございます(。・_・。)ノ
(もう5日じゃんか!!!(怒)ってごめんなさい・・・www)
今年もよろしくお願いいたします(。・_・。)ノ
b0136198_2138505.jpg


さてさて毎年恒例のお墓参り&浅草徘徊!!!
コースは一緒ですから、飛ばし飛ばしお送りします( ̄- ̄)
b0136198_21392861.jpg


武蔵小杉にて渋谷行きの電車に乗ろうとした時弟が・・・
「おい!あれ・・筋斗雲みたいじゃねーー!?」
ってもっと早く教えろや!!!乗る直前だったのでそーっこーで写真に
収めました(。・_・。)ノ我がさる年の猿が乗る筋斗雲ですヽ(`○´)/
b0136198_21401872.jpg

さて浅草駅に着くと決まって改札のすぐにあるこのジュース屋さんに行き
ジュースを飲みます!!!
店主「お勧めはミックスジュースだよ!!!」
俺  「メロンジュース」
弟  「メロンジュース」
親父「じゃあ・ミックスジュース」
おいおい・・・新年から人の意見に流されるな!!!!
b0136198_21404645.jpg

御参りを終えて長命寺の桜餅へ・・・
しかし・・私はふと・・・思った・・・

小さい頃はいとこ一家と一緒に来ていました。

私は昔からこの長命寺の桜餅!!!
いとこ(私より1歳上)は言問団子!!!
家の両親といとこの両親はしゃーない!!!ということで
両方のお店にいってました!!!

今回、桜餅はお土産で買って帰り、言問団子を食べてみよう!!!と。
b0136198_21412074.jpg

b0136198_21413882.jpg

私「あれ!?こんなに小さかったっけ!?」
親「これだよ!」
弟「おめーがでかくなったからじゃねーの!?」
・・・そっか・・・

しかし・・・食べてみて・・・やはり・・・俺は桜餅だな!・・・と。
うん十年経ってもやはり桜餅派であったことを再確認したのでした!!!
(これは単なる好みの問題であって、言問団子を否定しているわけでは
ありませんのであしからず!!!)
b0136198_2142812.jpg

b0136198_2142274.jpg

もちろんお袋の好きな梅園も行きました。毎年ですが白玉小倉です!!!
b0136198_21425190.jpg

b0136198_21431073.jpg

さて去年無理を言って新年から付き合っていただいた坂さん!!!
今回はご夫婦でつき合わせてしまいましたヽ(`○´)/
b0136198_21433355.jpg


浅草ビューホテルのすぐ並びにある中国小菜「龍圓」さんに連れて行って
いただきました。
b0136198_2145138.jpg

b0136198_21452879.jpg

b0136198_21454562.jpg

b0136198_2146543.jpg

本来の中華のコースってお決まりの品が出てきますけど、ここはそーではなく
創作的な感じで料理されています。素材やら、味付けがです。
ピータン豆腐やらなんちゃら大根のふかひれ入りスープとか・・・
b0136198_21462457.jpg

b0136198_21464082.jpg

b0136198_21465776.jpg

〆のチャーハンは黒醤油というあちらで使われているものをつかったりと
b0136198_21472338.jpg

美味しかったですヽ(`○´)/
b0136198_21474077.jpg


坂さん!!!来年は何処にしよう!?!?
はははは(*^▽^*)奥様もお付き合いありがとうございました!!!
b0136198_21481324.jpg

b0136198_21482914.jpg


b0136198_21485234.jpg

桜餅とあげまんじゅう
b0136198_21492573.jpg

b0136198_21494471.jpg

番外
1日に買い物があって秋葉原に行きました。そこに閉まってましたが、ガンダムカフェがありました!!!
b0136198_2151225.jpg


b0136198_21512044.jpg


[PR]
by kakutou-noh-actor | 2011-01-05 21:52 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧