東海・関西豪遊!?
名古屋御園座にて伝統芸能の競宴に出演させていただきました!
亀井広忠氏田中傳次郎兄弟のお口添えにて、梅若紀彰氏の白獅子にて
半能 石橋 の赤獅子を2回勤めさせていただきました。
b0136198_181452.jpg


年齢も42ですが、やはり20代・30代の頃とは少しずつ身体が動かなくなって
きており、獅子の様に暴れる動きをするものの前には、「大丈夫かな!?」
という気持ちも無いわけではありません。しかし考えようによっては、
芸の動きとは、20代・30代・40代・50代・60代・70代とその年代の動きが
求められるのと、若いうちは無駄な力が入り逆に体が動かなかったり動きすぎて
しまったり・・・というのもあります。やはり基本を身体に染み付かせる事が大事!
ということなんですね!!!
とりあえずまだまだ動けたし、筋肉痛もすぐにきたし、まだ若い( ̄- ̄)!!!
と・・・自負しております(。・_・。)ノ
b0136198_1821733.jpg


あー!面いらないね!!!とかいうご意見はいりませんので・・・( ̄- ̄)
4月5日に靖国神社の夜桜能にて、能「石橋」前シテ梅若玄祥
                           後シテ白梅若紀彰
                               赤角当直隆

がございます。よろしくお願いいたします。

何年かぶりに奈良・神戸と遊びに行ってきました(。・_・。)ノ
奈良は修学旅行以来!?内弟子時代に1度、奈良にて先生のお能があった時に
行きましたが、やはり観光は中学生以来ですな(>o<")
b0136198_1825285.jpg

b0136198_1835129.jpg

b0136198_184113.jpg

b0136198_1842999.jpg

b0136198_1844727.jpg

b0136198_185554.jpg



b0136198_1861862.jpg

b0136198_1863690.jpg

b0136198_1865688.jpg

b0136198_1871827.jpg

b0136198_187353.jpg

b0136198_188074.jpg

b0136198_1882010.jpg

b0136198_1884337.jpg

鹿さんたちやら東大寺の盧舎那大仏・猿沢の池などを寒い中を歩き回りました。
あー(>_<)鹿せんべい食べるの忘れた・・・www

神戸はやはり内弟子時代に仕事でお邪魔してましたので、かなり前です。
この日も寒かった(>_<)
b0136198_189156.jpg

b0136198_1892985.jpg

神戸で連れて行ってもらって感動したのが、
CHINA MAPLE CAFE 明風 さんのマンゴープリンですヽ(`○´)/
b0136198_1894851.jpg


行った時ちょうど2個だけあるということで、超ラッキーでした(。・_・。)こんなの食べたことないっす!!
一緒に行った友達の友達は、2度行って2度とも食べられなかったそうです
(。・_・。)・・・wwwすまんのう(・ε・)/美味かったぁ~!!!!!!!

その後は海遊館へ!
b0136198_18101842.jpg

b0136198_18103897.jpg

なにしろ夜なので、みんなお休みモード(>_<)

ここで面白いのが・・・動物も同じ水槽にいることです!!!
大好きなペンギンの水槽は夜モードなので真っ暗でした(>_<。)
b0136198_1811579.jpg

b0136198_18112279.jpg

b0136198_18114367.jpg

夜飯は「もつ彦]というもつ鍋屋さんへ!寒かったから余計に美味かった!!
〆はごまそば!!!もつ鍋は九州のもので、この〆のごまそばも九州でやってるのを
そのままやってるらしいのですが、九州で何度かもつ鍋たべたけど、ごまそばは初めて
な気がするんだけどな!?!?!?
b0136198_18121855.jpg

b0136198_18123637.jpg

[PR]
by kakutou-noh-actor | 2011-02-09 18:15 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧