ナルカミ 鍋2連発
さてさて今月はもうナルカミに4回行きました(~0~)
b0136198_2331121.jpg


梅若研能会に所属なさっている伊藤嘉章さんと(・ε・)/
伊藤さんとは何度か囃子会などでお会いして話したことはあるんですが、
去年の九州の会にて飲みに行ったりしてじっくり話す機会を経て今回に
至りました!!!妥協を許さない能楽に対しての考え方はほんとうに
為になり、仲良くさせていただいております(。・_・。)ノ
顔つきはぶすっとしていて恐い感じなのですが、喋ってみるとぜんぜん
違い、かなり面白い方でございます(~0~)毒舌なのは私と似ているかと・・・

伊藤さん・・・見かけによらずにお酒飲めないんで・・・食重視で!!!

あさりの酒蒸し
b0136198_23314424.jpg

ぶり大根
b0136198_2332759.jpg

肉じゃが(やっぱ男は肉じゃがっしょ!!!( ̄- ̄))
b0136198_23323737.jpg

そして豚しゃぶ鍋!!!ナルカミ特製豆乳ダレでいただきます!
b0136198_23331059.jpg

b0136198_23333287.jpg

あーっとうさちゃん人参の秘密!!!
b0136198_23335243.jpg


〆は中華麺をいただきましたヽ(`○´)/美味すぎ!!!
b0136198_23341613.jpg

b0136198_23355237.jpg

やきそばも頼んだんですが、伊藤さん!!!かなり食ってました!
b0136198_23352172.jpg

この他に ソースカツ丼(小)と豆乳たれうどんも(>o<")
でもご満悦の様子でよかったヽ(`○´)/
そして伊藤さん梅若万三郎先生のご兄弟の万佐晴先生の代稽古
で大将のまさやんの故郷の群馬県桐生市に行ってたそうでして・・・
思わぬ接点がありました!!!!!

皆様!伊藤兄の活躍している梅若研能会!!!よろしくお願いいたします(。・_・。)ノ
我が梅若会もね(。・_・。)ノ

そして18日の日は昼から山本則重君と遊んでました(~0~)
渋谷で待ち合わせして、そっから原宿まで歩いて飯・・・お茶・・・と
b0136198_2336224.jpg

b0136198_2344260.jpg

b0136198_23371298.jpg

b0136198_23373633.jpg

b0136198_23375868.jpg


写真は俺が頼んだカプチーノと則重が頼んだカフェσ(`ε´) オレ!!!
「カフェオレデカっ!!!体の大きさ見て持ってきたんじゃ!?」
「そんなわけあるかっ!!!!」

いろんな話で盛り上がりましたヽ(`○´)/

夜飯どーする!?って時に則重がどーしてもナルカミ!!!言うもんで・・・
今月4回目のナルカミへ┌|∵|┘
b0136198_23382443.jpg

b0136198_23384498.jpg

はいっ!!!ミクシー!アメーバ!からいらした方!お待たせしました┌|∵|┘
「とろける湯豆腐の豆乳鍋」の食し方をご覧にいれまする(。・_・。)ノ

店のたかちゃんに
「この鍋のとろけるの秘密をブログで暴露しても怒られないかな!?」
「メニューにとろけるって書いちゃってるから関係ないっすよ!!!」
(・・・www確かに(>_<))

鍋に豆腐 沸騰させます!
b0136198_23391142.jpg

すると!!あら不思議!?!?豆腐が溶けてきます!!!
b0136198_23393921.jpg

豆腐の上っかわがぶつぶつになってきたら裏返します!
b0136198_2340363.jpg

ある程度まで溶けてきたら豆腐を取り出して、塩でいただきますヽ(`○´)/
b0136198_23402165.jpg

豆腐を食べたら、野菜を入れます!!!今日はぶりをしゃぶしゃぶ
しましたヽ(`○´)/(この食材は変わるそうです!!!)
b0136198_23404413.jpg

b0136198_23405983.jpg

b0136198_23411782.jpg

激美味ですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
b0136198_23414158.jpg


〆は雑炊も出来ますが、今回は中華麺で(~0~)
とてもクリーミー!!!!

かなり美味そうでしょ!?はい(。・_・。)美味かったっす!!!

このとろける豆腐の秘密は強アルカリの水にそれに合う絹ごし豆腐で
作るそうです!!!するとこの様にとろけるヽ(´▽`)/へへっ

次は雑炊だなっ!!!!!!!!!!!!!!!!

さて前回の伊藤さんも桐生に接点があり・・・今回の則重も!?!?
なんと則重の母上が桐生出身!!!!!( ̄ェ ̄;) ?

すげーーー!!!類ともだーーーーーーーーーーーーー!!!
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2011-02-21 23:44 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧