今の自分に出来ることって!?
皆様如何お過ごしでしょうか!?
この大惨事にて、書きたいこと、思ったことがいっぱいありすぎて、
逆に何も書けずにいました(>_<。)

被災された方々は未だに先の見えないまま苦しんでいらっしゃるし、
なくなられた沢山の方々にはただただご冥福を祈るばかりでございます。

震災後、数々の能の会(能楽界だけではありませんが・・・)が中止・延期
になっています。
「こんな時期に不謹慎だ!」などのクレームがあったなどの話も伺っています。

実際そうなのかもしれません!この大惨事があったからに限らず、私の中では
ずっと以前から思ってきたことなのですが、我々がやってることは趣味・娯楽の
部類です!!!この前代未聞の不景気に生活の中で一番切り捨てられるのが、
この部類だと思っています。

でも!それでも心を癒す!気分を変える!などなどの考え方を持ってお稽古に、
また観劇に来てくださる皆々様が存在する事によって私達は「夢を売る商売」
になると思うのです。ただただ感謝であります。

能は曲のほとんどが霊を成仏させる内容になっており、私は鎮魂の意を持って
毎回勤めさせていただいております。

ですから今の自分に出来る事

節電・義援金・そして能楽というものを皆様に伝える事です。

www学がないもんで、やっぱりうまく書けません・・・( ̄  ̄;)

って事で従来のブログを再開いたします!!!!!!!!!!!
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2011-03-26 17:12 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧