桜の枝をすり抜けて
先日もまた京都の仕事がありまして・・・

連れの友達がやってる東心斎橋の「ほおずき」さんというお店にて

箕面ビール・・・入れてる店があまり無いという事で、あんまし飲めないのですが、
連れの友達と1本ずつ話のネタに頼んでみました┌|∵|┘
b0136198_17143218.jpg

b0136198_17145830.jpg

スタウトの方は黒ビールに珈琲風味

ヴァイツェンの方は土地土地のよくある地ビールのフルーティーな感じ!
私は地ビール系はくせがありすぎてあんまし・・・なのでスタウトの方が
好みでした(:D)┼─┤
鍋物もいろんな味があり、美味しいお店でしたヽ(`○´)/

次の日は京都に入り、京都府庁の近く、丸太町通り沿いにある
「京料理 かじ」さんへ!
b0136198_17182264.jpg


満員&予約無しで来て何人も入れずに帰って行きました!!!
一品一品丁寧に出てきますヽ(`○´)/
b0136198_17154667.jpg

b0136198_1716672.jpg

b0136198_17162525.jpg

b0136198_17164163.jpg

b0136198_1716561.jpg

b0136198_17171327.jpg

b0136198_17173433.jpg

b0136198_17175374.jpg

連れの母上にご馳走になってしまいましたm(_ _)m
美味しかった!!!満員の意味がわかります!!!

さて仕事へ!!!
父のお弟子さんの井上和幸さんの長女・貴美子ちゃんの承りの仕事で
南禅寺近くの清流亭へ!
b0136198_17185427.jpg

b0136198_17191211.jpg

桜がとても綺麗でした・・・しかーーーしUー'`ー;U
b0136198_17193133.jpg


外の舞台のとこに枝垂桜が垂れ下がっていて、綺麗なのですが・・・
一番動く箇所であります常座(シテ柱)と角のラインが覆いつくされて
いるではありませんかUー'`ー;U

本日、高砂の舞囃子をさせていただくのですが、Uー'`ー;U
枝の位置やら多さをなんとなく見て本番へ!
b0136198_17195921.jpg


やっちまったーーーーm(_ _)m
所々本来の位置で本来の型ができずに(桜が多すぎて・・・)やってる
最中に今自分がどこをやっているかが2箇所位わからなくなってしまいました!
まだまだ修行が足りませんね(/□≦、)エーン!!
手伝ってださった小鼓の曽和尚靖君と後で話したところ、お囃子方の皆さんも
「舞を見たらあかん!!」と言っていたそうです(・ε・)/
でも桜のトンネルをすり抜ける様に気持ちよく舞わせていただきました(。・_・。)ノ


次の日は円山公園の枝垂桜を見に行ってきました!
しかーーーしUー'`ー;U
あれ!?どれ!?う~ん!これ!?でも形違うよね!?でもここが中心の場所だよね!?
Uー'`ー;U
よく見ると枝が伐られた後がありました・・・長生きしてもらう為にはしょうがないですね!
でも・・・あのわさーーーって感じの形ではなかった・・・ざんねん・・
b0136198_17202482.jpg

b0136198_17203993.jpg

もう少し奥に入ったとこの方が形的にはよかったです(>_<)
b0136198_17211424.jpg


リアル松に桜!!!舞扇にもこの模様があります(。・_・。)ノ
b0136198_17213876.jpg

b0136198_17215571.jpg

b0136198_17221318.jpg

その後平安神宮へ!
b0136198_17224613.jpg

b0136198_1723187.jpg

神苑に行ってきました。神域を囲んだ 東 中 西 南の4つに区分された庭園はいずれも
風情がありよかったです(。・_・。)ノ
b0136198_17233236.jpg

b0136198_1723512.jpg

b0136198_17241871.jpg

b0136198_17244147.jpg

b0136198_1725898.jpg

[PR]
by kakutou-noh-actor | 2011-04-21 17:27 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧