梅若薪能・緑皇会10周年・定期能
山形能も無事終わり・・・

しかーし帰りの切符買ってなかったら・・・最終まで完売・・・
で先輩と終わり次第急いで駅へ行き・・・自由席に並ぼうと・・・

しかーしq(T▽Tq)(pT▽T)p考える事はみな同じ・・・

ザンネン乍福島まで立ちんぼ( p_q)エ-ン足痛い・・・腰痛い・・・
b0136198_15571328.jpg


まあ福島で連結したやまびこ号の自由席に乗り込み座れた(。・_・。)ノ
つばさ号の中で売り子さんに先輩が弁当を注文!!!牛肉ど真ん中弁当!!!
注文しとくと出来たてほかほかが味わえますヽ(`○´)/超美味!!!!!!

さてまたまた薪能のシーズンがやってまいりましたヽ(`○´)/
b0136198_15575064.jpg

b0136198_1558893.jpg

8月6日(土)5時半開演 富士吉田北口本宮 浅間神社 にて梅若薪能が開催され
ます!!!父の能「小督」と先生が後シテ・私は前シテを勤めさせていただきます
能「雲林院」です!!!
b0136198_15582833.jpg


そして去年から下の道路から本殿に続く長い参道の両側にある燈篭にご寄付をつのり
ろうそくをともします。これがかなり幻想的です。こちらもよろしくお願い申し上げます!

去る6月18日に梅若能楽学院会館にて 私のお弟子様の発表会「緑皇会」10周年
記念会が無事終わりました!!!

10年という長い月日・・・しかしあっという間の月日でした。このご時世、我々がやっている
仕事は生活の中で一番先に切られる趣味の世界でございます。それでも、そこを大事に
考えてくださる皆様がいてくださる事で我々は初めて存在いたします。

支えてくださった玄祥先生を始め諸先生方・足をお運びくださる皆様・そしてお弟子様方
のお蔭にて素晴しく豪華な10周年を行なう事が出来ました!!!!!!!!!!!
大変ありがとうございました!これをスタートとしてまた新たに精進の道を志して参ります!
よろしくお願い申し上げます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
b0136198_15592991.jpg


〆として、また新たなスタートとして玄祥先生と父にお願いし、地謡には私の直にあたる
先輩の方達にお願いし「三笑」という曲を舞わせていただきました!!!
b0136198_15594637.jpg


次の日は先代の先生3兄弟追善梅若会定期能でした。
父が大曲であります能「木賊」を披かせていただきました。
b0136198_1604310.jpg


1週前のアクシデントで父の精神面を少し心配していたのですが、ぜんぜん大丈夫でした
ので安心いたしましたヽ(`○´)/
b0136198_1614618.jpg


私はツレにて出させていただいたのですが・・・
写真のように竹棒の上3分の1を半分に割りそこに木賊をこれまた3分の1くらい反対側に
出した挟木賊を担いで出るのですが・・・
b0136198_1621269.jpg


これが写真でもわかる通り、指がかなり痛くなるんです( p_q)エ-ン
しかも私は親指にて押えていたのですが、だんだん汗で滑ってきて・・・
舞台上で持ちかえる事はかないませんから・・・あ~あ・・・でした(>o<")
b0136198_1624558.jpg


写真で2通りありますが、本来は細い方が一般的に使われます!太い方は初めて見ました!
なんかアスパラに見えてきて茹でて食べたくなりました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
b0136198_163392.jpg


上等らしいんですが、さすがに使えないので勿体無く・・・が晶君の寂しい部分に植えて
あげました(≧∇≦)ブハハハ!

その日の晩は両親と連れと4人で自由が丘にあるタンドーリキッチン サンガワ さんへ!
本格インド料理の店で、1度母親に連れていかれ行ったことがあります。

ほんとは創作中華の泰興楼さんに行こうとしたんですが、満席(´△`) で サンガワさんへ!
「あのインドの飲み物!!!う~んと・・・ミ・・・・え~と・・・ミ・ミルミル・・・だっけ!?」
b0136198_1633630.jpg


はい・・・ラッシーでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ヨーグルトドリンクです!!!美味いっす!
ナンもでかくて( ̄Д ̄)ノ でもするっと食べられちゃいます!カレーの辛さも選べます!
b0136198_1635920.jpg


b0136198_1641481.jpg

しかし辛いものは疲れてる時には即効で効きますな(=⌒▽⌒=)
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2011-06-24 16:05 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧