<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
荒い物・・・(洗い物じゃなくて!)
前回までは あまり能に関することはお休みしていましたが、また再開したいと思います。

先日22日に国立能楽堂にて 父の後援会「鸞の会」が無事終わりました。お忙しい中 ご来場くださいました皆々様!大変 有難うございましたm( __ __ )m

来年は10月17日(土)国立能楽堂にて 父・角当行雄の清経 恋之音取  井上和幸の
弱法師 盲目之舞 私・角当直隆の 道成寺 赤頭 崩之伝 の三番です。宜しくお願いいたします。

野守 黒頭 を舞わせていただきました。(写真はまた後日・・・)次の日に先輩方何人かの方々に「よかったよ!」というお褒めの言葉をいただきました。当日にDVDが出来ていましたのでその日の夜に(恐る恐る・・・)見たのですが、(-"-;)(-"-;) 後シテがバタバタしてる感じで ダメだこりゃ・・・(ドリフの もしも・・・のコーナーの 故いかりや長介さん風に) という印象でした。

私はよく後輩などに強い物(五番目物 鬼 化け物などの能)の舞い方を指導する時に おおざっぱ という表現をします。前の記事にも書いたと思いますが、私達梅若会の人間はほとんどが 六郎先生の舞が基準になっていると思います(とてもレベルの高すぎる基準ですが・・・)
このおおざっぱという表現は 私が先生の内弟子に入門して 先生の強い物の舞を拝見して
こうなんだ!!!と錯覚した解釈なんです。この錯覚に気付いたのが、先生の 野守の写真を見たときでした。それまで何度も先生のお稽古を受けて「ふりが大きすぎる!」とか「荒い 荒い!」とのお直しを戴いても (-"-;)「どこをどう直せば・・わかんない・・・」という状態だったんですが写真を見た瞬間に  あっ!  と思いました。文章にするとなかなか難しいんですが、その当時の自分のイメージは 野守の後シテは地獄の鬼!両腕を強くはり、足もハノ字に開き  みたいな感じで(先生の舞台を拝見しても とても大きく見えたので) でも写真は腕もそんなに張っていないし 両足も ハノ字じゃないし スタンス肩幅・・・ この時 大きく見えたのは 先生の実力と内面から出てくる気で大きく見えたんだ!錯覚だったんだと!それから強いものに限らず 全てにおいての錯覚を意識するようになりました。

そのおおざっぱな型から (先生や諸先輩方からの注意にて)だんだんと削っていき同時に内面も磨いて ちゃんとした型にしていくのです。ですから私は 若いうちはこの おおざっぱ というのがいかに大事か!!!というのを強く思っています。

しかし今回の野守 自分としては、40代で こんなにバタバタしていては・・・と落ち込みました。
次の日に私が追いつきたい能楽師の1人、銕仙会の馬野さんに新作の打ち合わせで会い(馬野さんも会に出ていただいてました)「カッコよかったよ!」 「でもバタバタしすぎてる感じがして・・・」「そんな風には見えなかったけど」晋矢さんにも「実際その場で見るのとDVDの映像で見るのじゃあ違って見えるしね」と・・・少し救われました。でもやはり自分でもまあ良し!と思える舞が少しでも多く出来るようにこれからも精進いたします。

で 先日の24日にMOA美術館の定期能にて 六郎先生の一角仙人 があり、私は ツレの龍神のお役をいただきました。なんか野守から強いものの役が続きます。来月は12月12日に名古屋御前能にて 石橋 白六郎先生 赤私と京都の田茂井君と  12月21日には 梅若会定式にて 安達原 長糸之伝 黒頭 急進之出のお役をいただいています。これは 強い物の舞い方をもう一度見直せ!!!と言われているように思います。やるっきゃな~い!

写真は龍神です。
b0136198_2252394.jpg


はい!堅い話はこの辺にして 食べ物情報!!!

熱海にある  RESTAURANTスコット  という洋食屋さんです。父が先生に教えていただいてとても好きなので演能後に行きました。
b0136198_22494124.jpg
まずはオニオングラタンスープ

b0136198_2250277.jpg
あっ!写真写真・・・と食べかけビーフカツ!!!
耳寄り情報パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
ビーフカツはメニューには載ってません!食べたい方は「ビーフカツ!」と注文しましょう!作ってくれます。
で、デザート!洋食屋さんといえば・・・ババロア( `ー´)ノ
おっと!また写真忘れるとこだった!!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
b0136198_2250591.jpg
b0136198_22512550.jpg

はー美味かった                       では また "(@´▽`@)ノ""" バイバーイ  
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2008-11-26 22:54 | 演能後に思うこと…と
寒っ!!!パリ公演日記(。・_・。)  最終回
はいっ!やっと終わりっす!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
昨日、宇治にて 夢浮橋という 国立能楽堂Presents・瀬戸内寂聴氏作・梅若六郎先生、山本東次郎先生 演出の新作能が演じられました。

ここで、私の中で、一つの謡の文句の意味が分かりました。

「頼政」という曲の初同(最初の地謡の箇所)の最後あたりの 「都に近き 宇治の里・・・」という文句! 京都駅から JR奈良線 快速で 17分!!!

みんなに話したら・・・・・・そういう意味じゃないって・・・/(-_-)\ ・・・

分かってるって!!!おもろいかなぁ!?って言ってみただけだって!!!

はい・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~  本題!

b0136198_21574534.jpg

ここが幕のところ!

ここで[(・・*)。。 |電柱|.・)【追跡】] 宗家密着24時!!!

スタッフ「宗家!写真いただきまーす!!!」

遼ちゃん「はいぃ」 パシャっ
b0136198_2245187.jpg


はいっ!宗家の御付の綺麗どころお二人!パシャっ
b0136198_22112329.jpg

b0136198_2212211.jpg

はい!綾姉 アップで!     綾姉「やめてよ!(怒)」

スタッフ「あっ!宗家!顔 作んないで 自然体で!」
宗家「・・・・・・」
スタッフ「だ・か・ら!作んなって\(`o'") こら-っ」
b0136198_22175648.jpg


スタッフ「宗家!お疲れ様でした!!!」
宗家&綺麗どころ 二人「・・・・・」

空き時間に遊んでました!

ツレの弥勒菩薩の衣装出来上がり!
b0136198_22241685.jpg

後ろは おワキ・謙吉先輩
b0136198_22245920.jpg


・・・で 終了!

夜は章さんの部屋に集まって おっつー会!
b0136198_22295032.jpg

b0136198_22302565.jpg

b0136198_22305828.jpg

b0136198_22313861.jpg
次の日 関空組は早いフライト!私達 成田組は遅いフライト!関空組をお送りしてから、謙吉先輩をまたまたツアコンにして(場慣れしている章さんと基徳さんは関空組でしたから)まーちゃんと3人でオルセー美術館へ!(基徳さん!残念・・・)
b0136198_2240222.jpg
元々は駅だったんですよね!
b0136198_2241318.jpg

b0136198_22413394.jpg

そうそう、オルセーはフラッシュをたかなければ写真OKなんですよ!
b0136198_22435845.jpg

b0136198_22443680.jpg

そうそう 申し合わせ日に 遼ちゃんと舞台上の紐の総で遊んでた写真が出てきました。
b0136198_22482889.jpg

b0136198_22491195.jpg

以上で~す!楽しんでいただけましたか?
今週22日土曜日 国立能楽堂にて 父の後援会
鸞の会がございます。12時開演です。

能「小督」恐之舞  井上和幸 井上貴美子 山村庸子 殿田謙吉

能「卒塔婆小町」一度之次第 角当行雄 宝生閑 大日方寛   

能「野守」黒頭 角当直隆 宝生欣哉

この黒頭の演出は通常のではなく、六郎先生の作られた型にてさせていただきます。
皆様どうぞ足をお運びくださいませ m( __ __ )m      では  また
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2008-11-16 23:03 | 演能後に思うこと…と
寒っ!!!パリ公演日記(。・_・。)  9
はぁ~ なんか熱でてきたかもフラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・ 皆さん風邪には注意してくださいね!!!

やっとこの連載も終われるかなぁ?

今日は国立能楽堂にて 能狂言界 彗星の祭典+eco という催しで 能「舎利」の地を謡わせていただきました。またまた亀井広忠君の御計らいで 良い勉強の場に参加させていただきました。シテは片山清司さん ツレは味方 玄さんでした。面白い演出でした。と言っても 各家々でのお方(動きなどの事)があると思うのですが、前シテ(前場)で 一畳台が通常 正中先に置かれるのを、大小前に置き 通常は一畳台の上(右横の方)に舎利塔を小さい台の上に置くのですが、う~ん 分かり易く書くと 犬小屋の大きさの物を置き、その中に舎利を入れる形ですかね!?
例えが悪くて関係者の皆様すみません。ごめんちゃいm( __ __ )m・・・で
通常は台に上がり 舎利塔を両手で持ち上げ 足で小さい台を踏み壊すんですが、シテは後ろから入り舎利を取り 屋根を手で撥ね上げ中に入り すると その作り物が両脇にバタバタと倒れる様になってるんです。読んでる皆さん分かりますかね?

後シテ(後場)は働もイロエも 絶えず シテが ツレから逃げようとするサマが所々方になっているんです。分かり易くとても面白かったです。また地頭の観世喜正さん ありがとうございました。

で 寒パリ9ですが、いよいよ公演!タクシーでいざオ・デオン座へ   怖そうな運ちゃん・・・
しかし オデオン座少し手前辺りで 渋滞!運転手さん なんか言ってる・・・  降りて歩け?
維さんと乗ってたんですが おー見かけによらず親切!人はやはり見かけじゃなかった!
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

てくてく歩いていると向かい側から着物の人が・・・
b0136198_131325.jpg

笛の鳳聲千晴さん 琴・胡弓の小林露秋さん お弟子さんの田中淳子さん
は~い 綺麗どころ3人さん"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!チーズ パシャっ
えっ!!!買い物行くの?着物割引とかあんのかなぁ?

そしてこれがオデオン座 正面
b0136198_1151016.jpg


b0136198_115518.jpg

楽屋スナップ 謙吉先輩と
b0136198_1164885.jpg


そして 舞台
b0136198_1173725.jpg


客席と天井 綺麗!あっ!!!客電がぁぁ・・・
b0136198_1192438.jpg


b0136198_1214521.jpg


う~ やはり熱がぁぁぁ・・・・                      と続続  熱で続・・・
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2008-11-13 01:28 | 演能後に思うこと…と
寒っ!!!パリ公演日記(。・_・。)  8
はい!長ぁ~~~い螺旋階段を降りて地上到着!梅若基徳さんが「登る時より降りるほうがきついなぁ!」(わし どっちもまだ大丈夫!って事は・・基徳さん←老人 わし←まだ若い・・・
v(o ̄∇ ̄o) なーんて どーでもいいや・・・
b0136198_21352213.jpg

はい!凱旋門の真下
b0136198_2137194.jpg
なんだっけ?これ???b0136198_21375342.jpg

b0136198_21383523.jpg

で・・・記念撮影b0136198_2139451.jpg

b0136198_21401311.jpg
晃平と隆之と
そしてまた地下鉄にのり、16区へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
b0136198_21421737.jpg


で 市場へ  マルシェ!!!
b0136198_2143958.jpg

16区は高級住宅街だそうです。しかし 犬のふんが凄い!∑( ̄□ ̄ || 〒 ||飼い主さん!ちゃんと後始末しようよ!!!
でも雰囲気は落ち着いた感じでのんびりしています。
b0136198_2146437.jpg


昼ごはん食べて またまたセーヌ川を渡り・・・
b0136198_21491931.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!おお・・・自由の女神!!!の・・・後姿
b0136198_21505641.jpg


これが私達が泊まったノボテル トゥ-ル エッフェルです。(元の日航ホテルです)
b0136198_2153747.jpg

はー仕事 仕事・・・                             と  続
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2008-11-09 21:56 | 演能後に思うこと…と
寒っ!!!パリ公演日記(。・_・。)  7
はーい 今回の寒パリは 凱旋門に登ったことが無い人必見!!!

凱旋門360度写真です。

b0136198_0265364.jpg

凱旋門の中にある模型。中には売店もあります。でもここに上がるまでの螺旋階段が・・・
超疲れます(;´ρ`) グッタリで そこからまた階段・・・

すると  

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

b0136198_0353446.jpg

b0136198_0355832.jpg


b0136198_0364479.jpg


b0136198_0374453.jpg

b0136198_038456.jpg

b0136198_0383614.jpg

b0136198_039413.jpg


b0136198_03933100.jpg


b0136198_0411919.jpg

b0136198_0414749.jpg



b0136198_0431937.jpg


b0136198_044749.jpg

どーです 絶景かなぁ!!! でしょ <(^_・)ゝ★ヽ(・_^)ゝ      では 次回に
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2008-11-08 00:49 | 演能後に思うこと…と
寒っ!!!パリ公演日記(。・_・。)  6
やっと3日目!でも 連載6回目!!!先月25日からの長旅が終わり家に帰ってきました。
先日の一の会では、観世お家元の能・六郎先生、晋矢さん、関根祥人さん、観世喜正さん、正道さん、京都からは片山清司さん、味方玄さん、浦田保親さんなどなどの舞囃子に混ざって 私も 吉野天人と高砂の舞囃子を舞わせていただきました。地謡もこの豪華なメンバーに混ぜていただき 勉強させていただきました。飯田清一先生 大変ありがとうございました。

さてさてパリ公演当日!いつもだいたい海外公演の開演時間は夜なので、私達は朝早くから歩き回って観光をします。前の日も申し合わせ前に(前の記事参照)2・3時間歩き回って、年寄り組(笑)は「足"/(;-_-) イテテ・・・」 直「皆ダセー!!!」と言ってたんですが、申し合わせで舞台で動いたとたん(私はツレの弥勒菩薩役をいただいていましたので)足が ガクガクしていました。終わった後に章さんに「どーしたん?ガクガクして・・・」 直「・・・・・」 塗り薬貰いました。

この日は章さんが凱旋門に行ってないということで、地下鉄に乗り 凱旋門に行きました。

b0136198_17385670.jpg


b0136198_17393192.jpg


こちらの地下鉄はドアの内と外に廻すハンドルが付いていて降りる時には自分で開けるんですよ!皆さん気をつけて!

はい!着きました。ここでまた注意事項!皆さんご存知な方もいらっしゃると思いますが、凱旋門の周りは車道です。360度放射状に道が出ています。さて、どうやって真ん中の凱旋門まで行くか!?!?
b0136198_17482235.jpg


b0136198_174963.jpg

この写真の場所を探しましょう!地下道を通れば行けるんです。
b0136198_1751111.jpg


これでもう迷いませんねワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

                                           では また・・・
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2008-11-07 18:02 | 演能後に思うこと…と
寒っ!!!パリ公演日記(。・_・。)  5
寒パリ5なのにまだ2日目・・・
写真が多すぎた・・・ このブログの画像容量が無くなったら 写真は 載せられないのか?

b0136198_083224.jpg
b0136198_09674.jpg

はい!この日の夜も初日と同じ店に・・・

チキンとサラダの写真  ハンバーグやら頼んだけど撮らなかったのら・・・

そしてエスカルゴヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ 写真 写真

よっぱらい正「美味そうじゃん!ひょい!」

直「あー写真撮ってんだから! (`□´)/ダァァー!!」
b0136198_0172957.jpg


直「アーq(T▽Tq)(pT▽T)p」
梅「もー!戻したりいな」
酔っ払い正「なんだよ!子供じゃあるめーし(▼⊿▼) ケッ!」
直「パシャっ」
b0136198_02274.jpg


と2日目の夜も更けてゆきました・・・
b0136198_0234092.jpg

このお店です。名前忘れた・・・

                                   まだまだ続続続く・・・・・・・・・
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2008-11-05 00:26 | 演能後に思うこと…と
寒っ!!!パリ公演日記(。・_・。)  4
さーて 寒パリ4ですが、まだ2日目( ̄o ̄)o 

昼飯がおわり、章さんが ちょっとワイン(彼は 超ワイン通 ! まあ 酒全般ですが・・・)を見たい っつー事で 老人!?(殿田 山崎 梅若トリオ)方は地下鉄で帰途 維 章 直トリオは 歩きで行くことに!(みんな 足がっ! て (-"-;)まったく老体は!!!維老人も タクシー乗ろうよ!って・・・ だめっ!食べたから ケロリー消費で歩くだよ!!!と無理やり)

b0136198_13351714.jpg


またセーヌ川を渡り・・・
b0136198_1336287.jpg
b0136198_13371076.jpg

へんな外国人風が維さん

               へんな中国人風が章さん         コンコルド広場にて!

で ワイン屋さんへ

そこからは 維さんの我儘を聞き!というか 章さんの 買った荷物が・・・なので タクシーにて
ホテルへ

さあ 楽屋入り・・・オデオン座  楽屋もかなり綺麗で、シャワー室もベッドも各部屋についてました。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
愛を語る恋人達発見!!!フランスだけに!? ・・・
b0136198_13503743.jpg

謙吉先輩と康さん(小田切康陽)・・・きもい・・・ううう~~・・・

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!カット  撮影終了です!  撤収・・・     やらせでーす 

                                         やばっ!ジカンガッ!続
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2008-11-04 13:55 | 演能後に思うこと…と
寒っ!!!パリ公演日記(。・_・。)  3
b0136198_1254312.jpg


本日は柳川 白秋祭!写真の舞台の先は 川?です。ここをお客さんを乗せた船が115艘通る間ずっと舞い続けるんです!!!時間にして今日は1時間15分でした。能だけではなく、舟の進む所沿いに大正琴やら 太鼓やら とこの地の芸能が 催されているんです。
今年で4年目ですかね 最初は シテ方も 人数がいて 舞囃子を4・5人でかわるがわる演じていたんですが、去年から 装束を着て 能舞の演出で 演じています。演じているのは 先輩の山崎正道さん!時間内ぶっ通しで お囃子方も舞い手も・・・ 私は今年は装束着けのみでしたので、横で見ていたんですが、 見てるだけでなんか気持ち悪くなってきました・・・・・・・・・・
戻ってから「来年はお前も舞えっ」・・・て 「えええええええ~~~~~~~~~~~~~」
大丈夫かいな!!!舞わせて貰うのはとてもありがたいんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まーちん 飯田先生  原岡くん 杉しんちゃん 田中君  大変お疲れ様でございました!

さて 寒パリ3ですが、2日目の続きっす!

b0136198_1492853.jpg


着きました 凱旋門!しかし 最終地はオルセー美術館でしたので 記念撮影のみ!

またまた寒いパリの街を 歩く歩く歩く TEKUTEKUTEKUTEKUTEKUTEKU
b0136198_1541159.jpg

シャンゼリゼ大通り!(頭(「・・)ン中で オ~シャン ゼ リゼ~  ヲ~シャンゼ リ ゼ~・・・・・
と ずっと流れてきた・・・誰かSTOPのボタン 押してくれ(>.<))

b0136198_1584742.jpg


コンコルド広場

で 着到っ!オルセー美術館
b0136198_205496.jpg

先に入っている章さんに 連絡!しかし!!!
b0136198_23513.jpg

すげー人人人・・・

梅「並ぼうぜ!」

正「どれくらい かかんだよ!?}

梅「情報では40分くらい」

正「え~~~・・・やめようぜ!」

梅「/・・・・・・(*_*)」

謙吉先輩もですが、一番見たかったみたいな基徳さん 残念そう |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

昼だし、章さんももうじき出てくるし と いうことで基徳さん 「明日早めに来よう!」となだめられ  美術館横の店へ
b0136198_2141726.jpg


クロックマダム!!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

日本で食べたことあるのが、ホットサンドになってるのが多かったんですが、トーストの上に乗ってる!!!とてもおいしかったっすラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

                                          眠っ!ではまたっ!
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2008-11-04 02:22 | 演能後に思うこと…と
寒っ!!!パリ公演日記(。・_・。)  2
a~jisabokebokeboke

おっと!!!いかん いかん

あ~時差ぼけボケ

本日は・・・((-_-;)(;-_-) チガウチガウ もう今日だから)昨日は九州緑鷹会 鷹尾祥史先生社中(鷹尾維教章弘兄弟の父上)の発表会に呼んでいただき、お手伝いさせていただきました。有難うございました。

前日はビカビカエッフェルを見てホテルに帰り、風呂に入って「はぁ~ あったかい ふ~
V(○⌒∇⌒○) 」と思ったのは憶えてるんですが、気付いたら朝でした。いやいやご心配なく!普通にちゃんとベッドに寝てましたから!( ̄△ ̄;)エッ・・?誰も心配してないぃぃ・・・・・・・・・・・
「はぁ”あ”~~~~~~( ̄- ̄)」(こんな使い方でよいですか?基徳さん?(* ̄m ̄)プッ)

いつも海外に行くとよく眠れるんですよねぇ!俺って フランス人!?外国人!?
え~違います!はい はい 勘違いです!ただ言ってみただけです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだ寒パリ2日目だった・・・

2日目はフランス時間の午後5時ホテル発で、オデオン座にて申し合わせでしたから かなり時間がある!よしっ!皆で観光♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

と いうことで

下掛宝生流ワキ方 殿田謙吉先輩を団長に 山崎正道 鷹尾維教 梅若基徳 角当直隆 5人でフランス歩こう会が!?発足されました。

オ~ソ~レ 多くも謙吉先輩をツアコンにして、凱旋門へ向けて でっ発しました。

b0136198_453147.jpg



b0136198_4535085.jpg


昨日とても綺麗に青く そして 白くビカビカビカビカしていたエッフェル塔を右に見て 寒いフランスの街を歩きました。

謙吉先輩ガイドBOOKを見ながら「この橋渡るのかなぁ・・・?」

正道氏(以下まーちん)「えっと・・もっと先ですよ」

謙「そうか!2つ先かぁ!」

海外慣れ慣れの章弘氏(以下あっちゃん)は1人でオルセー美術館に行ってしまったので 先輩だけが頼りです。

2本目の橋にてセーヌ河を渡り・・・橋の上にて記念撮影!
b0136198_57033.jpg

b0136198_574385.jpg


b0136198_582944.jpg


私が写っている写真は維教氏(以下維さん)に撮ってもらいました。
因みに維さんのブログに載ってる維さんが写っている写真は私が撮ってあげました。

直「この写真 ブログに載せる時、撮影 角当直隆って書いてよね!!!」

維「やだねっ( ̄‥ ̄)=3 フン」

直「ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)バシッ」 はい!叩きました!僕は先輩だろうが容赦しませんから!!!((( ̄へ ̄井) フンッ

b0136198_517262.jpg


道の途中にありました。これは 故ダイアナ妃が亡くなったトンネルの上に建っていました。
思い起こしても悲しい出来事でした。今でも少しですが、花が置かれていました。
(-∧-)合掌・・・

                                             次回に 続く・・・
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2008-11-03 05:30 | 演能後に思うこと…と
  

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧