<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
オランダ公演 3
オランダ3日目!
今日はオランダ公演初日!
今日もおじいちゃん達(謙吉兄・まーちゃん・基徳兄)!?いえ先輩方が早起き
で昨日より早起きで朝食して、本番までの時間(~0~)観光です!!!
b0136198_23191084.jpg

b0136198_23194983.jpg

b0136198_23202296.jpg

b0136198_23232291.jpg

花市場の先までトラムで行き皆で歩きました。
b0136198_23242317.jpg


ダム広場
この一角にデパートがありまして、そこのショーウインドウの中にて明日装束付の
舞を舞いにきます。この中です!!!
b0136198_23245942.jpg

b0136198_23252073.jpg

b0136198_23254433.jpg

このデ・バイエンコルフという名のデパート!あの「アンネの日記」にも登場する
老舗デパートなんですって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
b0136198_23262111.jpg

b0136198_23264381.jpg

しかし街並みいいですよね(~0~)
b0136198_23292819.jpg

b0136198_23295333.jpg

そー!!!王宮ですが、工事中( ̄- ̄)
謙吉兄「そうそう!俺が行く所って今までだいたい工事してんだよね・・・」
皆   「謙吉兄のせいか!?美術館も!王宮も!(ーー;)」
b0136198_23332560.jpg

b0136198_23334658.jpg

b0136198_2334581.jpg

さあ!仕事仕事!
b0136198_2335855.jpg


終わった後のレセプションにて!
b0136198_23353765.jpg

b0136198_2336258.jpg

[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-06-30 23:37 | 演能後に思うこと…と
オランダ公演 2
さあ!早くも記憶がちぐはぐ・・・早く書かなきゃ(^^;)
と言う訳で、Mixyとアメーバのほうでリアルタイムで更新(もう2度としない!
だって請求額がうん万円(>_<。))した記事をたよりに!

さてオランダ2日目!
今日も雨・・・
b0136198_22545869.jpg


前の日に謙吉兄・基徳兄・まーちゃんと
「明日の朝ご飯は7時半頃ね!」と
直「僕も電話してください!!!」
3人「お前!起きれんのか!?」
直「起きますって(怒)」

しかし蓋を開けてみると連絡来たの6時半ちょい前(>_<)・・・

皆兄貴達はおっさんだから起きるの早い!!!
で健康的に朝食ヽ(`○´)/ここの朝バイキング美味しかったです!!!
そして会場にてリハ。隆之と初めて合せ、2人で打ち合わせをしなんとかクリア!
「ちょっと腹減らない!?」と皆で会場の1階のカフェへ
b0136198_2256537.jpg


このハム美味かった(~0~)
b0136198_22575084.jpg


あーそれも美味そう・・・クリームコロッケみたいなやつ
b0136198_22585612.jpg

b0136198_230024.jpg

重は(則重ちゃん)ハンバーガー!?(。-_-。 )ノハイ!ア~ン!!!
でその後は国立博物館へ
・・・b0136198_2314972.jpg

b0136198_2322457.jpg

b0136198_2324689.jpg

しかしガイドブックにもあるとおり、2003年12月より全面改修工事が始まり
今年(2010年)まで本館閉鎖・・・

だからちょっとだけしか・・・

でもレンブラントやフェルメールの絵も少しずつあり見れました。
でも面白いというかありえんだろ!!!と思ったのは、謙吉先輩から教えてもらったんですが
レンブラントの「夜警」という有名な絵!

本物は実は大きさが小さくされていて本来書いてあった人が削られているとか!
横に贋作が飾ってあるんですが、
「ほー!なるほど!!本物にはこの人がいない!!!」

なんだっけ!?絵を移動する時に大きすぎるということで切っちゃったらしいんです!
信じられん・・・

でミュージアム広場を通ってゴッホ国立美術館へ
広場のオブジェ面白い!!!地面が割れて水出てるし・・・
b0136198_2345779.jpg

b0136198_2351741.jpg

b0136198_2354118.jpg

道沿いにいろんなお店が・・・あっ!
ソフトクリーム食べたい!!!たけ(竹市君)買いに行こう!!!
b0136198_2332021.jpg

b0136198_2333969.jpg


あっ!?へんなウインナーの人形発見!!!
「基徳さ~ん!!!同じ顔して並んで!!!」
「(。-_-。 )ノハイ!パチリ!!!」
b0136198_2361185.jpg


謙吉兄「これ・・・あい・・・あむ・・・?何!?」
 皆  「兄さん!!!そーじゃなくて アムステルダム ですヽ(´▽`;)/=」
謙吉兄「・・・・」 
オランダは3回目!美術館もたぶん3回目!!!

ゴッホの書いたスカルがたけの言うには3っつあるという・・・

1つはタバコをくわえてるスモーキングスカル
2つ目はふつうのデッサンみたいなスカル
3ッ目めは無かった・・・

お土産屋さんでこのスモーキングスカルの書類入れ!?バインダーみたいなのを
購入!!!
b0136198_239245.jpg


そのままアムスのオークラホテルへ
皆でここで会食しよう!!!と決め7時頃待ち合わせ。
27階だっけなぁ!?何十人かいたんで部屋を借り切っての豪華な会食!!!見晴らしいい(~0~)
b0136198_23102618.jpg

b0136198_23104588.jpg

料理は次の通り・・・
「これ何!?どーやって食べるの!?」
など、かなり面白かったヽ(`○´)/
b0136198_23112585.jpg

b0136198_23114377.jpg

b0136198_2311595.jpg

b0136198_23122257.jpg

b0136198_23124739.jpg

b0136198_231311100.jpg

b0136198_23133652.jpg

b0136198_2313546.jpg

b0136198_23141943.jpg


でもとても美味しく、楽しいひとときでした(~0~)
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-06-25 23:15 | 演能後に思うこと…と
オランダ公演 1
玄祥先生ヨーロッパ公演に参加させていただき、6月9日より行ってまいりました。
まずはオランダ編!

成田を出発して11時間の空の旅( ̄- ̄)行きは通路側でしたから何とか持ちこたえました!
大半寝てましたけどね(。・_・。)
b0136198_1564887.jpg

b0136198_1572771.jpg

b0136198_1574978.jpg

オランダ・スキポール空港到着!!!
さすが先生の雨男ぶり!!!
大降りの雨・・・
b0136198_1581653.jpg

b0136198_1584687.jpg

b0136198_159619.jpg

b0136198_1592781.jpg

b0136198_1594824.jpg

気候は20度前後とわりと涼しい・・寒い感じ・・・
びしょびしょになりながら移動のバスへ・・・(ーー;)歓迎されてる!?
ホテルは新しく出来たばっかりのとこみたいで、ガイドブックにも載っていませんでした。
モーベンピックホテル!アムステルダム中央駅の裏側(海側です)にあり、ロケーションが
よい!ホテルの真隣が公演する劇場ムジークへボウ!
チェックイン後にロビーに集まり先の予定を確認!
そのまま夜ご飯を求めて街中へヽ(`○´)/
b0136198_15105313.jpg


おっ!謙吉先輩かっこい~!!!映画の1シーンみたい!
b0136198_15121041.jpg

b0136198_15123443.jpg

b0136198_15125443.jpg

b0136198_15132467.jpg

b0136198_15134756.jpg

まず中央駅へ行きその近くに

・・・

「おー此処!店員の娘綺麗!!!」
と矛盾さ爆発!!!
ではなく皆そんなに若くないし、あまり離れない所でよさげな店!
と此処に決定!
「明日からよろしくお願いしまーす」
と楽しく食事をしましたヽ(`○´)/
b0136198_15141868.jpg

b0136198_15143822.jpg

9時半頃からすーっと日が暮れていきます。

「水買わないと」とまた店探しに!

中央駅の中に入り店を見つけて
「よし!ここで買おう!」

坂さん「ちょっと トイレに」
直  「俺も行きます」
b0136198_15151894.jpg

b0136198_15154468.jpg

と2人でトイレへ
上に上がるとそこはホーム!

トイレに行くと・・・50セント払って入るようになってる(>_<)
「坂さん!小銭無い( p_q)」
とお借りしてトイレへ

用を足して下に行くと
皆「今 店閉まっちゃったよ!」
坂・直「えーッ(>_<。)水が・・・」

田茂井ちゃん「分けてあげるよ!!!」
坂・直「田茂ちーん(T^T)ありがと(~0~)」

すっかり日も暮れ駅や町並みがライトアップ
皆で撮影会ヽ(`○´)/この中央駅は東京駅のモデルです!
b0136198_15162477.jpg

・・・

始まった

・・・

邪魔し合いが・・・( ̄- ̄)

このETの手が写っちゃったみたいな写真・・・

実は先輩の鷹尾維教氏の手・・・

もち!この後仕返ししましたがね┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
b0136198_1517128.jpg

b0136198_15171973.jpg

b0136198_15174068.jpg

b0136198_151832.jpg

と初日終了

次回に続
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-06-25 15:20 | 演能後に思うこと…と
宣伝で~すヽ(`○´)/
b0136198_22151815.jpg


7月18日(日)梅若能楽学院会館 午後1時始
梅若会定式能 
能「知章」 シテ 角当直隆 
能「野守」 シテ 松山隆之

b0136198_22185091.jpg


8月7日(土)山梨県富士吉田市 北口本宮 冨士浅間神社神楽殿 午後5時半始
梅若薪能
能「小袖曽我」 十郎 梅若玄祥 五郎 角当直隆
能「百万」 シテ 角当行雄

皆様よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

!!!

えっ!?

ヨーロッパ公演の連載はまだかって!?

わかってます!わかってます!

・・・が

ちょい、今は取り込んでますから 暫らくお待ちをm( __ __ )m
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-06-24 22:26 | 演能後に思うこと…と
今日ぉは何っのっ日っ!ふっ ふぅ~・・・
本日は梅若会定式能がございました。私は「三井寺」という曲の中の「鐘之段」という部分のお仕舞を
舞わせていただきました。
言い訳ですが、私は身体が疲れてくると、背中が丸くなる(本来の構えは肩甲骨を寄せ、胸を張る)とても
悪い癖があります。今日はそれが出ていたみたいで、楽屋に戻ってから先輩に・・・帰る時にご意見番の
母親に・・・ダメダシでした(>_<。)ヾ(_ _。)ハンセイ…



ここからが本題・・・

帰る時に車に乗り込むと・・・家の親方様が・・・

「お前!今日は何の日か知ってるか!?」

「!?!?!?!?」

「今日は父の日だぞ!!!と いうわけで多羅葉樹ね!!!」

「( ̄ェ ̄;) エッ?」

「おまえのご馳走でニャハハ(*^▽^*)」

というわけで多羅葉樹へ・・・( ̄- ̄)

注)多羅葉樹とは家近くの知り合いの方がなさっているレストラン!このブログにて紹介しており
ますので、過去記事参照!
b0136198_22154117.jpg


これは召し上がられたハンバーグステーキ
b0136198_22161321.jpg


これはご満悦の親方様

((+_+))
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-06-20 22:17 | 演能後に思うこと…と
海外公演よりの帰国(。・_・。)
昨日の昼に成田に着き、無事帰国いたしましたヽ(`○´)/
まあ内容はまた連載形式で載せます・・・気長に待っててください!
なぜなら7月いっぱいまで覚え物パニックだからです(>_<。)

あー そうそう!!!

7月18日の梅若会定式能にて能「知章」のシテを勤めさせていただきます!
知章とは、皆様よくご存知の能「船弁慶」の後シテの平知盛の息子です。
親を打たせまいと自らの身をもって親を救った・・・詳しくはまた!
もう1番は後輩の松山隆之の能「野守」です!
ぜひ皆様いらしてくださいヽ(`○´)/

おまけ

題    「はやく食べたいぃ~・・・」
ロケ地 ギリシャのとあるレストラン
b0136198_1321836.jpg



ではまた( ̄- ̄)
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-06-19 01:32 | 演能後に思うこと…と
ヨーロッパ公演
これよりヨーロッパ公演に行ってまいりますヽ(`○´)/
先生であります梅若玄祥先生の催しです。
オランダは何度か行っておりますが、ギリシャは初めてです。
楽しみぃ~(。・_・。)

戻ってからレポートいたしますヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 

イッテキマース=========”└|∵|┐
b0136198_1645315.jpg


私、大般若の飛天のお役をいただいております( ̄- ̄)
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-06-08 16:46 | 演能後に思うこと…と
緑皇会後の宴会(^w^)
間がちょい入りましたが、緑皇会後の宴会(。・_・。)
父「なんだ!お前たちはそんな格好で(怒)」
ま・ガ・直「へっ!?だって・・・なあ・・・温泉といえば浴衣・・・」
父「全く!お前らは・・・」
ま・ガ・直「・・・www」
b0136198_1743317.jpg


おいしーお料理とお酒でみんな笑顔ヽ(`○´)/
b0136198_17433333.jpg


おー0(~0~)0あわびの蒸し焼き!!!!!あわびさん・・・すまんm(_ _)m
でも柔らかくて美味かったヽ(`○´)/
毎回宴会半ばで、来て頂いた先生方に一言二言喋ってもらってます!!!
(嫌がる人もいますが、半ば強制的に( ̄- ̄))
b0136198_1744284.jpg

b0136198_17444934.jpg

物心ついてからずーっとの付き合いで兄でもあるまーちゃん(山崎正道氏)
b0136198_17452711.jpg

b0136198_17454854.jpg

お互いが遊び相手の後輩ガ晶さん(山中ガ晶氏)
うちらのママ!ご意見番庸子ママ(山村庸子氏)
b0136198_1746149.jpg


最後に父であります親方殿(角当行雄氏)
舞台とは裏腹に真面目な話は抜きにしてぶっちゃけますヽ(`○´)/

でお弟子さんからの要望で2次会へ(謡の会が1次会で、宴会が2次会で、次は3次会
じゃないかって!?うーん・・・そーかも・・・)
b0136198_1747512.jpg


カラオケで盛り上がりました。メインホストをガ晶さんにして楽しい一時ヽ(`○´)/
b0136198_17472477.jpg


おー(ノ゜⊿゜)ノ!!珍しい・・・まーちゃんが歌うとは・・・写真!写真!・・・
おいおい逃げるなって!!!魂盗られないから!!!おーいどんだけ逃げんねん!!!
やっと撮れた!!!
b0136198_17475312.jpg


うーんママの歌は初めて聞いたかも・・・

あー(>_<)ガ晶さんの撮るの忘れた・・・
皆さん遅くまで大変ありがとうございましたヽ(`○´)/

その後うちの両親の部屋が露天風呂付の豪華部屋との事でガ晶さんと偵察に!!!
ドアから私が先頭に立って一直線に露天風呂へ!(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
すると後の方で親父達が「おいおい・・・ははははは!!!」と声がする!
振り返って見ると( ̄□ ̄;)ガ・・・・ガ晶ォ~・・・www
なんと!後から入って来たガ晶さん!着ていた物を脱ぎながら露天風呂へ・・・
写真撮りまくってやりました( ̄皿 ̄)うしししし♪
しかし放送コードにひっかかる為、載せられませんm(_ _)m
あまりに気持ち良さそうに入っているので、着ていた物をすべて部屋の外に捨てて
やりましたヽ(`○´)/「おー・・・なにすんねん!」裸で拾いにいってました(^w^) ぶぶぶ・・・

その後大浴場に行きました!
後からガ晶さんが入ってきて、隣で頭を洗っているガ晶さんの頭にエンドレスシャンプー
の刑をプレゼントしましたヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪
その後外の露天に浸かりながら・・・片手水鉄砲の刑に処しましたヽ(`○´)/
したらガ晶さん・・・
「なんですか!?それは・・・戦線布告という事ですか!?・・・」
苦しそうに顔をぬぐい乍小声で・・・
次の瞬間!ガ晶さんの反撃が始まりました!!!
バタ足スペシャル&水桶攻撃を喰らいました・・・(Ο_◇_)Ο www
しかし!そんな事でやられてるおいらではありません ()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ
ガ晶さんの首根っこをホールドして温泉の中へ・・・ゴボゴボボボボボ・・・・

MY WINヽ(`○´)/

「いい年こいて・・・何やってんすかね!?・・・」
「ほんとだな・・・www」
湯船に寝っ転がり空を見ながら・・・お互い本音が・・・昨日の敵は今日の友・・・
でも楽しかったヽ(`○´)/
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-06-06 17:53 | 演能後に思うこと…と
河口湖ろうそく能「鉢木」写真
河口湖ろうそく能でさせていただきました「鉢木」の写真の加工が終わりましたので掲載させて頂きます。
これは宮本宏先生が撮ってくださったものです。

今回の第1部(この催しは、蒼能会という実行委員会の意志で、見所と舞台上がお互い勉強し合うという
コンセプトで催しております)にて「音の効果」と題して京都の幸流小鼓方の曽和尚靖氏にお願いしレクチャーをしていただきました。
b0136198_2322948.jpg


2部の始めにちょっとした解説を父であります角当行雄氏に話をしていただきました
b0136198_23224063.jpg


仕舞「羽衣」角当行雄氏
b0136198_2323364.jpg


b0136198_23234341.jpg


狂言「寝音曲」シテ山本則秀氏 アド山本則孝氏
b0136198_2325211.jpg

b0136198_23251969.jpg

b0136198_23254069.jpg


能「鉢木」シテ 角当直隆 ツレ 山中ガ晶 ワキ 殿田謙吉氏 
                            ワキツレ 則久英志氏 アイ 山本則重氏 山本泰太郎氏

笛 杉信太朗氏 小 曽和尚靖氏 大 安福光雄氏 
b0136198_2326752.jpg

b0136198_2326268.jpg

b0136198_23264724.jpg

b0136198_23285578.jpg

b0136198_23291780.jpg


b0136198_23294875.jpg

b0136198_23301657.jpg

b0136198_23304072.jpg


b0136198_2330583.jpg


b0136198_2331229.jpg

b0136198_23314397.jpg

b0136198_2332561.jpg

b0136198_2332257.jpg

b0136198_23325013.jpg

b0136198_23331857.jpg

b0136198_23333517.jpg


b0136198_23335389.jpg


以上でーすヽ(`○´)/次回は宴会の模様をちょっとだけ( ̄- ̄)
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-06-04 23:35 | 演能後に思うこと…と
第9回 緑皇会
九州から帰った翌日は私のお弟子さん方の会

「第9回 緑皇会」を富士吉田にあります有名な鐘山苑にて催しました!
b0136198_19212945.jpg

b0136198_1925491.jpg

人数が少ないもんですから、こちらの父の緑鈴会のお弟子様にも御協力いただき、
素晴しい会になりました。皆様大変ありがとうございました。
b0136198_19255081.jpg


謡・仕舞と6時間弱、楽しく会をさせていただきました。バックの緑がとても綺麗でしたヽ(`○´)/
最後に番外仕舞。来ていただいた先生方にお願いいたしました。

山中ガ晶氏「養老
b0136198_1927138.jpg


山崎正道氏「八島」
b0136198_19272065.jpg


山村庸子氏「松風」
b0136198_19273724.jpg


角当行雄氏「枕之段」
b0136198_19275777.jpg


角当直隆 「高砂」
b0136198_19281318.jpg

b0136198_19283062.jpg

無事6時ちょいに終わり、皆着替えて私たちは温泉にヽ(`○´)/

宴会の模様は次回に!
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2010-06-03 19:29 | 演能後に思うこと…と
  

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧