<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
久々の・・・
さて!先日神戸に遊びに行ってきましたヽ(`○´)/

っつーか・・・写真少ねーーー( ̄- ̄)食べ物ばっかだし・・・www

1週間前の習慣予報では曇りだったのに!!!さすが俺!!!
当日はよい天気_s(・`ヘ´・;)ゞ..
b0136198_23584299.jpg


新幹線から見えた雲!龍みたいっしょ!?

神戸に着いたのは夜!
夜飯に中華街へρ(^-^*)ノ
横浜の中華街を知ってるだけに・・・やはり狭い・・・www
って写真無いからわかりにくいですね・・・m(_ _;)m
連れが前に行ったという店へ
「どこにしよう・・・!?」
「前に行ったとこがあるから・・・」
「じゃあ!そこにしよう!どこだっけ!?」
「あーこっち!こっち!」
「よし!入ろう!」
「あーっと・・・あっちか!?」
「えーっ・・・Uー'`ー;U どっち!?」
みたいな感じでもう少しで違う店へ・・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
これも写真無いんですけど・・・水餃子とか焼飯 美味しかったです♪
横浜でもそうですが、やはり誰かが知っている店のほうが迷わずに
ハズレは無いですよね(。・_・。)ノ人気店で混んでました!!!

翌日の昼飯に飛びますが、老舗らしいです・・・
「グリル 一平」さんへ
b0136198_2359423.jpg


オムライス
b0136198_00129.jpg


これ超美味かったっす!!!第1位ですヽ(`○´)/
まわりの卵がすごく膜みたいにチキンライスにはっていて・・・けちな
輩は「なんじゃ(▼O▼メ) !卵少なすぎやんけっ!!!」
と怒りそうな感じです!

連れは牡蠣フライを頼んでましたが・・・これが第2位でした!!!
味はもとより、ふっくら感がGOOOOOOOOでしたヽ(`○´)/

して・・・私の頼んだ下唇を噛んでBeefカツ・・・www第3位・・・でした
-----------------^( ToT)^肉が・・・水っぽかった・・・
b0136198_005549.jpg


まあ美味しかったんですがね・・・デミソースはかなり好みでした(~0~)

でもオムライスはまたリピートしたいっす(・ε・)/

そのあとお茶TIME
2度目の「CHINA MAPLE CAFE 明楓めいふう」さんへ!
ここのマンゴープリン((o(^-^)o))忘れられん味です!!!
b0136198_01598.jpg


しかも 数量限定ですから・・・前回もラスト2個で食べれたんですよ(~0~)

今回も・・・・・・・・ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ・・・ラスト2個で
食べれましたヽ(`○´)/

でも店のお姉さんに聞いたところ、電話しておけば作っておいてくれる
とのこと!!!ってばらしていいのかいな!?!?まーいっかヽ(`○´)/
連れが友達連れてきて何度か無くて食べれなかったらしく・・・
オイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ... 次は電話しときんしゃい!!!

それと中国茶!!!
お姉さんが客の体調とかもろもろを聞いて選んでくれますヽ(`○´)/
でも2人分は量が半端なく多い( ̄◇ ̄;)飲み甲斐がかなりあります!!
b0136198_03559.jpg


お店は落ち着いたいい感じです!料理もあるそうですが、連れ曰く
薄味とのこと!!!今度は食べてみようかと思います(・ε・)/
TEA TIMEは2時半~

海沿いをぶらぶらしたりしていると・・・
b0136198_04571.jpg


震災メモリアルパークなるものが(* ̄0 ̄)/ オゥッ
当時のままなんですね!ここだけは!!かなり生々しかったです!
かなりの大惨事だったことが伺えました!現在もクライストチャーチ
にて大惨事があり、関東も危険周期に入ってますよね!!!

ゆっくりのんびりぼーっとぶらぶらできてとても楽しい休日でしたヽ(`○´)/
b0136198_043031.jpg

b0136198_044828.jpg

まったり時間最高ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2011-02-24 00:06 | 演能後に思うこと…と
ナルカミ 鍋2連発
さてさて今月はもうナルカミに4回行きました(~0~)
b0136198_2331121.jpg


梅若研能会に所属なさっている伊藤嘉章さんと(・ε・)/
伊藤さんとは何度か囃子会などでお会いして話したことはあるんですが、
去年の九州の会にて飲みに行ったりしてじっくり話す機会を経て今回に
至りました!!!妥協を許さない能楽に対しての考え方はほんとうに
為になり、仲良くさせていただいております(。・_・。)ノ
顔つきはぶすっとしていて恐い感じなのですが、喋ってみるとぜんぜん
違い、かなり面白い方でございます(~0~)毒舌なのは私と似ているかと・・・

伊藤さん・・・見かけによらずにお酒飲めないんで・・・食重視で!!!

あさりの酒蒸し
b0136198_23314424.jpg

ぶり大根
b0136198_2332759.jpg

肉じゃが(やっぱ男は肉じゃがっしょ!!!( ̄- ̄))
b0136198_23323737.jpg

そして豚しゃぶ鍋!!!ナルカミ特製豆乳ダレでいただきます!
b0136198_23331059.jpg

b0136198_23333287.jpg

あーっとうさちゃん人参の秘密!!!
b0136198_23335243.jpg


〆は中華麺をいただきましたヽ(`○´)/美味すぎ!!!
b0136198_23341613.jpg

b0136198_23355237.jpg

やきそばも頼んだんですが、伊藤さん!!!かなり食ってました!
b0136198_23352172.jpg

この他に ソースカツ丼(小)と豆乳たれうどんも(>o<")
でもご満悦の様子でよかったヽ(`○´)/
そして伊藤さん梅若万三郎先生のご兄弟の万佐晴先生の代稽古
で大将のまさやんの故郷の群馬県桐生市に行ってたそうでして・・・
思わぬ接点がありました!!!!!

皆様!伊藤兄の活躍している梅若研能会!!!よろしくお願いいたします(。・_・。)ノ
我が梅若会もね(。・_・。)ノ

そして18日の日は昼から山本則重君と遊んでました(~0~)
渋谷で待ち合わせして、そっから原宿まで歩いて飯・・・お茶・・・と
b0136198_2336224.jpg

b0136198_2344260.jpg

b0136198_23371298.jpg

b0136198_23373633.jpg

b0136198_23375868.jpg


写真は俺が頼んだカプチーノと則重が頼んだカフェσ(`ε´) オレ!!!
「カフェオレデカっ!!!体の大きさ見て持ってきたんじゃ!?」
「そんなわけあるかっ!!!!」

いろんな話で盛り上がりましたヽ(`○´)/

夜飯どーする!?って時に則重がどーしてもナルカミ!!!言うもんで・・・
今月4回目のナルカミへ┌|∵|┘
b0136198_23382443.jpg

b0136198_23384498.jpg

はいっ!!!ミクシー!アメーバ!からいらした方!お待たせしました┌|∵|┘
「とろける湯豆腐の豆乳鍋」の食し方をご覧にいれまする(。・_・。)ノ

店のたかちゃんに
「この鍋のとろけるの秘密をブログで暴露しても怒られないかな!?」
「メニューにとろけるって書いちゃってるから関係ないっすよ!!!」
(・・・www確かに(>_<))

鍋に豆腐 沸騰させます!
b0136198_23391142.jpg

すると!!あら不思議!?!?豆腐が溶けてきます!!!
b0136198_23393921.jpg

豆腐の上っかわがぶつぶつになってきたら裏返します!
b0136198_2340363.jpg

ある程度まで溶けてきたら豆腐を取り出して、塩でいただきますヽ(`○´)/
b0136198_23402165.jpg

豆腐を食べたら、野菜を入れます!!!今日はぶりをしゃぶしゃぶ
しましたヽ(`○´)/(この食材は変わるそうです!!!)
b0136198_23404413.jpg

b0136198_23405983.jpg

b0136198_23411782.jpg

激美味ですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
b0136198_23414158.jpg


〆は雑炊も出来ますが、今回は中華麺で(~0~)
とてもクリーミー!!!!

かなり美味そうでしょ!?はい(。・_・。)美味かったっす!!!

このとろける豆腐の秘密は強アルカリの水にそれに合う絹ごし豆腐で
作るそうです!!!するとこの様にとろけるヽ(´▽`)/へへっ

次は雑炊だなっ!!!!!!!!!!!!!!!!

さて前回の伊藤さんも桐生に接点があり・・・今回の則重も!?!?
なんと則重の母上が桐生出身!!!!!( ̄ェ ̄;) ?

すげーーー!!!類ともだーーーーーーーーーーーーー!!!
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2011-02-21 23:44 | 演能後に思うこと…と
ほんの2センチの積雪で遭難!?
またまた間があいてしまいました(・ε・)/

皆さん!!!大丈夫でした!?14日のバレンタインの日!!!
私は東中野の能楽堂でお弟子さんのお稽古をしていたんですが、この日は
遅くにお2人いらして、雪は夕方から降り始めましたが、なんせ建物の中に
ずっといたもんですからどれくらいの状況かわからなくて・・・

で、10時過ぎ位に終わって、お弟子さんに「帰りに道路状況教えてください!」
とお願いして、したら「車置いて帰られたほうが!」というメール!
b0136198_22482352.jpg


しかし・・・BUT・・・雪!!!なめてましたね(。・_・。)ノ

面倒なのと、少しなら大丈夫!!!と過信して 車で出たんですが・・・www
環状6号線に面していまして、すでに道は雪で混雑していて、すぐに緩やかな
坂になっているんですが、少しあがると・・・うちの扁平タイヤ君はシュルルルと
空回りしだして、左右にふるように動き出して・・・wwwやべっ!!!

すぐに左側の路肩に寄せて停まり・・・どーしよう!?!?と考えていると・・・
おまわりさんが何人かいて、
「これ!朝まで置いとくと駐禁とられます!?」
「あー!だめだね!!!」
「wwww」

そっから歩いてすぐのとこに能楽堂あるのに・・・www
暫らく停めて、知り合いに電話して「遭難しちったよ!!」とか話したりしてて・・

間お帰りになったお弟子さんからメールで「電車止まっちゃいました(>_<)」って!

暫らくすると道が通行止めにしたらしく、車の行き来がなくなったので
またおまわりさんに
「職場がすぐそこなんですけど!!!」っていうと・・・
「じゃあ バックで下りますか!?私が先導しますから!」

という事でバックで下がって無事能楽堂へ!!!
(で寒い能楽堂の楽屋に泊まりました(>o<"))

おまわりさんありがとうございました(。・_・。)ノ

と とんだホワイトバレンタインでございました(・ε・)/
[PR]
by kakutou-noh-actor | 2011-02-21 22:48 | 演能後に思うこと…と
美味い物と緑皇会新年会2011
2月の頭に行った時の富士山もかなりGOODでしたヽ(`○´)/
b0136198_1945388.jpg

b0136198_1951932.jpg

ナルカミにてナルカミ特製の恵方巻を食べました!!!
喋らんと食べないといけない情報があったのに、みんなで邪魔し合い( ̄- ̄)
b0136198_1954182.jpg

b0136198_196423.jpg

喋りかけんじゃねーーーよ!(-_-#)

2月に入ってしまいましたが、我が緑皇会新年会を催しました。
素謡 吉野天人 小袖曽我 紅葉狩 を皆様で役を振り分けて謡いました。
b0136198_1965877.jpg

b0136198_1971414.jpg

b0136198_1973382.jpg

b0136198_1974828.jpg

その後に自宅近くのイタリアン「FRESCO]さんにて会食!!!
b0136198_198928.jpg


ここはほんとに何でも美味しくて、いつも満員です(>_<)
b0136198_1982930.jpg

b0136198_1984615.jpg

b0136198_199387.jpg

今回は初めてコースをいただきました(。・_・。)
b0136198_1992594.jpg


このボルチーニバケットは超お勧めですヽ(`○´)/まじ美味!!!
b0136198_1994610.jpg

b0136198_1910942.jpg

パスタを2種類選び、デザートも選べます(・ε・)/
b0136198_19102658.jpg

b0136198_19104280.jpg

b0136198_19105968.jpg

b0136198_19111424.jpg

b0136198_19113121.jpg

b0136198_19114956.jpg

皆様今年は緑皇会、10周年です!6月に行う記念の会!よろしく
お願いいたします!!!

またまたナルカミですが、8周年記念でした(・ε・)/
おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!
b0136198_19121121.jpg

b0136198_19123158.jpg

b0136198_1912517.jpg

b0136198_1913109.jpg

ここも初コース料理で、ぶりしゃぶでしたヽ(`○´)/うめ~(>_<)
b0136198_19133819.jpg

b0136198_19135865.jpg

b0136198_19141697.jpg

〆は雑炊でした(。・_・。)
b0136198_1914381.jpg

次の日があったので、先に店を出て玄関にいると、ナルカミの常連さんでまさやんの知り合いの
バブルガム・ブラザースのブラザートムさんが来ました!少し喋らせていただきましたが、とても感じのいい
方でしたヽ(`○´)/あーーー!!!写真一緒に撮らせてもらえばよかつたぁーーーーー(>_<。)
b0136198_1915055.jpg

[PR]
by kakutou-noh-actor | 2011-02-09 19:19 | 演能後に思うこと…と
東海・関西豪遊!?
名古屋御園座にて伝統芸能の競宴に出演させていただきました!
亀井広忠氏田中傳次郎兄弟のお口添えにて、梅若紀彰氏の白獅子にて
半能 石橋 の赤獅子を2回勤めさせていただきました。
b0136198_181452.jpg


年齢も42ですが、やはり20代・30代の頃とは少しずつ身体が動かなくなって
きており、獅子の様に暴れる動きをするものの前には、「大丈夫かな!?」
という気持ちも無いわけではありません。しかし考えようによっては、
芸の動きとは、20代・30代・40代・50代・60代・70代とその年代の動きが
求められるのと、若いうちは無駄な力が入り逆に体が動かなかったり動きすぎて
しまったり・・・というのもあります。やはり基本を身体に染み付かせる事が大事!
ということなんですね!!!
とりあえずまだまだ動けたし、筋肉痛もすぐにきたし、まだ若い( ̄- ̄)!!!
と・・・自負しております(。・_・。)ノ
b0136198_1821733.jpg


あー!面いらないね!!!とかいうご意見はいりませんので・・・( ̄- ̄)
4月5日に靖国神社の夜桜能にて、能「石橋」前シテ梅若玄祥
                           後シテ白梅若紀彰
                               赤角当直隆

がございます。よろしくお願いいたします。

何年かぶりに奈良・神戸と遊びに行ってきました(。・_・。)ノ
奈良は修学旅行以来!?内弟子時代に1度、奈良にて先生のお能があった時に
行きましたが、やはり観光は中学生以来ですな(>o<")
b0136198_1825285.jpg

b0136198_1835129.jpg

b0136198_184113.jpg

b0136198_1842999.jpg

b0136198_1844727.jpg

b0136198_185554.jpg



b0136198_1861862.jpg

b0136198_1863690.jpg

b0136198_1865688.jpg

b0136198_1871827.jpg

b0136198_187353.jpg

b0136198_188074.jpg

b0136198_1882010.jpg

b0136198_1884337.jpg

鹿さんたちやら東大寺の盧舎那大仏・猿沢の池などを寒い中を歩き回りました。
あー(>_<)鹿せんべい食べるの忘れた・・・www

神戸はやはり内弟子時代に仕事でお邪魔してましたので、かなり前です。
この日も寒かった(>_<)
b0136198_189156.jpg

b0136198_1892985.jpg

神戸で連れて行ってもらって感動したのが、
CHINA MAPLE CAFE 明風 さんのマンゴープリンですヽ(`○´)/
b0136198_1894851.jpg


行った時ちょうど2個だけあるということで、超ラッキーでした(。・_・。)こんなの食べたことないっす!!
一緒に行った友達の友達は、2度行って2度とも食べられなかったそうです
(。・_・。)・・・wwwすまんのう(・ε・)/美味かったぁ~!!!!!!!

その後は海遊館へ!
b0136198_18101842.jpg

b0136198_18103897.jpg

なにしろ夜なので、みんなお休みモード(>_<)

ここで面白いのが・・・動物も同じ水槽にいることです!!!
大好きなペンギンの水槽は夜モードなので真っ暗でした(>_<。)
b0136198_1811579.jpg

b0136198_18112279.jpg

b0136198_18114367.jpg

夜飯は「もつ彦]というもつ鍋屋さんへ!寒かったから余計に美味かった!!
〆はごまそば!!!もつ鍋は九州のもので、この〆のごまそばも九州でやってるのを
そのままやってるらしいのですが、九州で何度かもつ鍋たべたけど、ごまそばは初めて
な気がするんだけどな!?!?!?
b0136198_18121855.jpg

b0136198_18123637.jpg

[PR]
by kakutou-noh-actor | 2011-02-09 18:15 | 演能後に思うこと…と
  

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
袴はかまレンタル卒業式情..
from 袴はかまレンタル卒業式情報ネ..
銀だら味噌漬専門店-銀だ..
from 銀だら味噌漬 磯田
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
群馬温泉@旅の楽しみ方
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォーシーズンズホテル丸..
from フォーシーズンズホテル丸の内..
伊香保温泉日本の名湯
from 群馬温泉@旅の楽しみ方
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧