人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道成寺を終えて2
自分への戒め&次回の教訓 として 失敗した所を公開させていただきます( ̄- ̄)

1、まず 鐘が幕から出て 少したってから 鐘後見の先輩の康っさん(小田切康陽氏)

が 入ってきて・・・

「鐘を吊ったら 下から 紐が出てるので 直してください!」とお後見に

「・・・ ありゃ ・・・((+_+))」

前もって 後用に 変える 装束やらを 鐘の中に 入れとくんですが、ちゃんと

入れたつもりが・・・ ダメですね!!! 次は 懐中電燈をもって確認しないと(>o<")


2、後に 身体に巻く 被き を うまい具合に 持つことが出来ませんでした(><)

鐘が 上がり 居立つ時を 考えて 下に 置いておかなかった ミスです!!!

しかも 後ろに待機していた お後見(父です・・・)に任せて 持たせてもらえば

良かったのに 頭の数(祈働になり、お囃子の頭の数にて 立って 被きを巻いて

という具合にするので・・・)に気をとられて 右手の打杖側がなかなか取れずに

動かしまくっていて 後で父に「せっかく持たせようとしてんのに、お前が手を

動かしまくるから 打杖が 顔に何度も当って 痛いじゃないか!!!」

と怒られました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


3、鱗落しも橋掛のところでする所作なのですが、左手が被きから 離れてしまい・・・

落としてしまいました・・・お後見があたふたしてました(後にDVDを見て・・・)これも父でした┌|∵|┘


・・・こんな ところでしょうか((+_+)) 次は これを肝に銘じ ちゃんとしなきゃ!!!

あー 落ち込んできた・・・

では また次回に
by kakutou-noh-actor | 2009-10-19 22:18 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧