人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南京レクチャーの旅 1
はい!梅若晋矢さんの仕事で1日から中国は南京に行って来ました!!!
メンバーは靖記さんの3人です。
羽田国際線ターミナル。。。。生まれて初めて行きました!
・・・( ̄  ̄;) うーん ノーコメント
でも新しいターミナル作ってますもんね・・・
南京レクチャーの旅 1_b0136198_1343.jpg


で、上海の虹橋空港へ飛び、そこに電通テックの土谷さんと地元の運転手さんが
迎えに来てくださり車で南京へ!!!4時間位の旅!!!

道路を走っていて ( ̄ェ ̄;) エッ? と気になったのが 生えている「木」・・・
洒落じゃありません(;`O´)o  木です!!!木っ!!!

地面から3分の1位の辺りまで白いの!!!  

はじめは「白樺!?」と思ってたら 白く何かを塗っているみたい・・・!?

それがずらーっと並んでる!?!?何人かの人に聞いてみたけど分かりませんでした!

知ってる人教えてください!m( __ __ )m
南京レクチャーの旅 1_b0136198_133990.jpg


で ホテル到着!!!☆☆☆☆☆!!!ラッキー\(^^\)(/^^)/
南京レクチャーの旅 1_b0136198_141010.jpg

南京レクチャーの旅 1_b0136198_142994.jpg

5☆ホテルの南京古南都飯店です!!!

今回の仕事!南京昆劇團の役者さんに能のレクチャーと装束を着た舞を見せる仕事です。
南京レクチャーの旅 1_b0136198_145653.jpg

南京レクチャーの旅 1_b0136198_15132.jpg

その役者さんが、昆劇を見せてくださると言うことで その昆劇の学校がある近くの
中華屋さんにてまずは腹ごしらえ!!!(今回食事の席に有名な演出家の先生やら色んな
方々がいらしたので、食事の写真はありません・・・あしからず!)
南京レクチャーの旅 1_b0136198_165357.jpg

南京レクチャーの旅 1_b0136198_171034.jpg

この昆劇の学校!元は寺院だったそうです!ですから暖房が無いのです・・・
で 昆劇を見せていただきました!!!

最初に解説があり、京劇などが有名ですが、昆劇が1番古いこと、役者さん達も小さい
頃から先生に付いて基礎を学ぶなど 私たち能楽と同じジャン!!!といきなり親近感
が沸きました!!!

フルに全てを見せていただいた訳ではなく3曲(牡丹亭など)の部分部分を見せていただき
ました。(楊貴妃役の女優さんがとても綺麗でした(^ー^)ノ ( ̄ェ ̄;) エッ?観るとこは
そこじゃねーだろって!?ちゃんと真面目に見てますよ うっさいなー(怒))

技術面なども凄い物があり見入ってしまいました!!!
南京レクチャーの旅 1_b0136198_175871.jpg


初日はこれで終わりです・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪(-.ゞ ネムネム

( ̄ェ ̄;) エッ?時差はそこまでねーだろって!?あーそーですよ!無いですよ!
1時間ですよ!!!!!

と続

今週末は京都観世会館にて鸞の会!!!皆様よろしくお願い致します!!!
by kakutou-noh-actor | 2010-02-04 01:10 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧