人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浅間様と近所の美味いもん
さて!去る3月7日!雪の降る富士吉田へ!
まずは昼飯!吉田のうどん
浅間様と近所の美味いもん_b0136198_16395648.jpg


毎年 8月に「梅若薪能」を催しております 北口本宮冨士浅間神社の
本殿改修工事竣工奉祝祭に招かれ父と出席させていただきました。
浅間様と近所の美味いもん_b0136198_16384850.jpg


このような儀に参加させていただくことはほとんどありませんので、
とても貴重な体験をさせていただきました!

市長さんをはじめ、各方面の上の方々が参加されていて、「玉串を奉りて拝礼」
に 「能楽師 角当行雄様」と呼ばれ 「いやいや 自分は無いな!!!」と
ビクビクしていたんですが、「能楽師 角当直隆様」・・・と次に呼ばれ・・・
拝礼させていただきました・・・地域のそうそうたる方々の中にてさせていただけた事は
誠に恐縮でしたがありがたい事でしたヽ(`○´)/

近くで写真を撮れなかったんですが、これが本殿です!!!
浅間様と近所の美味いもん_b0136198_16403271.jpg



神楽殿!薪能の時はこの左側に橋掛りを作り演能します!!!
浅間様と近所の美味いもん_b0136198_16405681.jpg


夜の祝賀会は失礼して 帰路へ

母はどっかに行ってしまったので、2人で近くの知り合いのお店へ

「多羅葉樹」というお店です。
浅間様と近所の美味いもん_b0136198_16411887.jpg


奥様と母親が友達でして、その関係もありちょこちょことお邪魔しております。
「EM」(ここの奥様が携わっているんですが詳しくは検索してください!)という微生物の中の
善玉菌を集めたものにて、栽培、飼育した 野菜・お米・卵 などを使い(無農薬)こだわった食材にて 
ホテルオークラにてシェフをされていたご主人が腕をふるっていらっしゃるとても美味しいお店です!!!

シェフはチューボーですよ!の街の巨匠で、オムライス・ハンバーグで出演もされてます!!!

コース料理有!多羅葉樹特製ハンバーグなどなど
浅間様と近所の美味いもん_b0136198_16414955.jpg


店構えから、「なかなか入りにくい!!!」などの声を聞きますが、ぜんぜんそんなことありませんよ!!!
店に入ると、レオ君(次男)というイケメンウエイターがイケメン笑顔で迎えてくれますよヽ(`○´)/

直「レオ君!写真一枚!!」

レオ「いやですよ!!!」と物陰に隠れちゃった・・・

直「なんで!?いいじゃん!!!」

レオ「何書かれるかわかんないもん!」

と写真は入手出来ませんでしたので直接お店に行って会ってください!!!

駐車場も4台あります!044-755-4571
by kakutou-noh-actor | 2010-03-14 16:42 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧