人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都豪遊2
寒い中を車移動ですが、私の大好きな新撰組の壬生へ!!!
京都豪遊2_b0136198_23504843.jpg

京都豪遊2_b0136198_23511992.jpg

見回り組からの屯所の八木低へ!
説明してくれる方がいて、ここにて芹沢鴨一派が血だらけになって
斬殺された・・・ここで・・・と。
刀があたった箇所やらもそのまま残っていて、知っている話とはいえ
生生しかった(>_<)

その後壬生寺へ!
京都豪遊2_b0136198_23515953.jpg

京都豪遊2_b0136198_23521892.jpg

近藤勇の碑やら隊士の碑がありました。
行った記念に連れは毎回集めているキティーちゃんの新撰組バージョン!
私はチョッパーの新撰組バージョンを買いました・・・年甲斐も無く・・・( ̄- ̄)
京都豪遊2_b0136198_23524165.jpg

京都豪遊2_b0136198_2353017.jpg

さあ夜飯何にしよう!?かなり寒かったので・・・
鍋食べようか!?
ということで、これまた前によく行っていた木屋町通にあるちゃんこ鍋の店
「逆鉾」さんへ!
京都豪遊2_b0136198_23532610.jpg

京都豪遊2_b0136198_23534793.jpg

京都豪遊2_b0136198_23541557.jpg

ソップ焚きの汁とミンチが絶品です!!!!!!!!!!
京都梅若会とかの申し合わせの晩によく皆で来ていて、若いのがいっぱい
いましたから、ミンチ争奪戦になっていた事は言うまでもありません( ̄- ̄)
〆は雑炊にしました(:D)┼─┤
京都豪遊2_b0136198_2355567.jpg

鶏肉と野菜の鍋なので、その時はお腹いっぱいになりますが、すぐに腹へった
┌|∵|┘になります。とてもヘルシー!!!

駐車場に帰る途中の鴨川沿いにある夜桜が綺麗でした!!{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
かったですけど・・・
京都豪遊2_b0136198_23553563.jpg

京都豪遊2_b0136198_23555395.jpg

まだ早い時間だったので、1度着る物をとりに帰って、清水寺のライトアップに
行きました!!!携帯のカメラじゃうまく撮れませんでした┌|∵|┘
京都豪遊2_b0136198_23563375.jpg

京都豪遊2_b0136198_23565820.jpg

京都豪遊2_b0136198_23571917.jpg

京都豪遊2_b0136198_23573850.jpg

京都豪遊2_b0136198_2358685.jpg

京都豪遊2_b0136198_23582921.jpg

京都豪遊2_b0136198_235929.jpg

京都豪遊2_b0136198_23592441.jpg

寒かったけど、なんかいい感じでしたヽ(`○´)/

さて最終日も食べ物スタート!!!
京都豪遊2_b0136198_00495.jpg

京都豪遊2_b0136198_002150.jpg

連れがこれまた検索して探した、東本願寺裏手にある、吟醸ラーメン「久保田」
さんに行きました。つけ麺好きな私は味噌つけ麺・連れはとんこつを頼みました!
とんこつも臭みが無くあっさりして美味しかったです。味噌つけ麺は濃厚でした!
リピートしたいお店でしたヽ(`○´)/

その後連れが前に行ったスイーツの店に行きたいというので、ケロリー消費の為
歩いて四条まで歩きました(;´ρ`) 大丸の裏手にあるAU GRENIER D`ORさんです。
かなり並んでいました(>_<)
京都豪遊2_b0136198_004783.jpg

京都豪遊2_b0136198_01552.jpg

でもケーキ(ケーキって言わないのかなぁ!?)美味かったからまっいっか( ̄- ̄)

その後永観堂にてみかえり阿弥陀様に御参りしました!紅葉の永観堂と言われる
だけに今の時期、庭は殺風景でしたが・・・
京都豪遊2_b0136198_013416.jpg

京都豪遊2_b0136198_015414.jpg

南禅寺へ!
連れが「サスペンスの犯人がわかるとこ行こか!?」
何言ってんだこいつは((+_+))思ったら・・・あー(:D)┼─┤ここね!!!
京都豪遊2_b0136198_02197.jpg


水路のとこ!!!
京都豪遊2_b0136198_024226.jpg


そして「絶景!!絶景!!!」の三門!!!
by kakutou-noh-actor | 2011-04-15 00:03 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧