人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都漫遊ヽ(`○´)/嵐山とか!
またまた気分的に忙しくなってきまして、停滞いたしました(:D)┼─┤

来月ですが、6月18日(土)午前10時より東中野の梅若能楽学院会館にて
私のお弟子様の発表会「緑皇会」の10周年記念の会を催します。
能・舞囃子・仕舞・素謡・連吟があり、午後6時半頃までやっております。
皆様是非足をお運びいただければと思います。よろしくお願い致します!!!

さて京都の梅若会前後の観光の記事に戻ります(~0~)
連れと久々に嵐山へε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛!!!

野々宮神社へ・・・もしかしたら初めてきたかも(>o<")
京都漫遊ヽ(`○´)/嵐山とか!_b0136198_14164753.jpg

京都漫遊ヽ(`○´)/嵐山とか!_b0136198_14172162.jpg

能にもなっています。六条御息所が主役。亡くなってからも執心はつきず・・・
能「葵上」とはまた違ったしかも3番目物であり、内に秘めた妄執を大人し目に
表現しなければいけなく、演者の技量が試される曲であるのでは!?と今年に
入ってお2人の「野宮」の地謡で参加させていただき、更にそう思いました。
今の自分にはぜんぜん無理q(T▽Tq)(pT▽T)pであります・・・
京都漫遊ヽ(`○´)/嵐山とか!_b0136198_14182780.jpg

京都漫遊ヽ(`○´)/嵐山とか!_b0136198_1419256.jpg

生い茂る木々の中に謡いの中にも出てくる「黒木の鳥居」が見えてきます。
以外にこじんまりした佇まいなんですね!

そして祗王寺へ!
京都漫遊ヽ(`○´)/嵐山とか!_b0136198_14201285.jpg

京都漫遊ヽ(`○´)/嵐山とか!_b0136198_14203152.jpg

観世流では能「仏原」、他流には能「祗王」としています。
清盛と2人の白拍子 祗王と仏御前・・・
悲しい物語なんでしょうが、この祗王寺にて仏御前を含めた4人で過ごした事で
ハッピーエンドであったのでは!?とも(~0~)
京都漫遊ヽ(`○´)/嵐山とか!_b0136198_14205693.jpg

京都漫遊ヽ(`○´)/嵐山とか!_b0136198_1421187.jpg

庭がまた風情のあること!!!

そして渡月橋!
京都漫遊ヽ(`○´)/嵐山とか!_b0136198_14221617.jpg


歩いてる時に連れが「この橋渡るときは後を振り返ったらいけないんだよ!!」
って早く言えや(▼O▼メ) !振り返っちまったじゃねーかーーー!!!
過去に戻ってしまう意味あいがあるとか・・・(≧∇≦)
京都漫遊ヽ(`○´)/嵐山とか!_b0136198_14223873.jpg

京都漫遊ヽ(`○´)/嵐山とか!_b0136198_14225783.jpg

渡ると先にミニ渡月橋みたいなのがあり、その手前になんか看板があってそこに
「レッツチャレンジ!!」みたいに書いてあって、この先になんだったっけかな!?
とにかく何キロ先に何かがある!!!って。
けっこう歩き回ってかなり疲れていたのですが、ちょっと行ってみっか!!と言うこと
になり川沿いを暫らく歩いてみました・・・



やはり引き返そういうことになりまして( ̄▽ ̄)
いったい何があるんだろう!?!?
次に行った時にいってみよう!!!

あーーーーー!?桜餅食べるの忘れた( ̄▽ ̄;)!!

市内に戻って、あまりに疲れたので前に1度行ったまったぁ~りできるカフェへ!
丸太町にある Cafe Bibliotic Hello!さんです!!
京都漫遊ヽ(`○´)/嵐山とか!_b0136198_1423292.jpg

京都漫遊ヽ(`○´)/嵐山とか!_b0136198_14234919.jpg

中途半端な時間にご飯食べたりしてたので、夜飯の時間になっても腹減らず
足腰も痛いし・・・何時間かいましたヾ(。ё◇ё。)ノ
京都漫遊ヽ(`○´)/嵐山とか!_b0136198_14243428.jpg

京都漫遊ヽ(`○´)/嵐山とか!_b0136198_14252481.jpg

ビーフシチューセットを頼みましたが、1日何食限定って書いてあったような・・・
普通デミグラソースに肉の味付けを任せてしまう感が多いと思うんですが、
ここのは肉にもしっかりと味付けがされておりかなり美味でしたヽ(`○´)/
雰囲気もいい感じだし、食べ物も美味いし、スイーツもたくさんあるし!!!
いいお店ですヽ(`○´)/
by kakutou-noh-actor | 2011-05-20 14:26 | 演能後に思うこと…と

能楽倶楽部
by kakutou-noh-actor
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
恋するお菓子
検索
最新の記事
梅若会納会
at 2016-11-24 15:11
いよいよ鸞の会
at 2016-10-15 18:22
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 2
at 2016-05-08 11:20
能 鵺について 1
at 2016-04-09 08:47
ファン
ブログジャンル
演劇
アーティスト
画像一覧